【謎技術】これは凄い!魔法の絨毯でニューヨークを飛ぶ映像が話題に

いよいよホバーボード的な乗り物が実現か?と期待しちゃいたくなりますが、まだそのような技術は実現しそうにありません。残念ながら。さてコチラの映像はそんなホバーボードのスタイルをアンティーク風にしたご存知「魔法のじゅうたん」です。魔法なので技術ではないわけですが、コチラの映像、本当に浮いているように見えます。


さてこの映像、よくあるイタズラ映像のようですが、であるとするのであれば少なくともCGではない。周囲の方々がちゃんとリアクションをとっているので、はめ込みでもなく実際に浮いているように見えるのかと思われる。

ではどのような技術なのか。
掲載元の情報を読んでみるとどうやら、このじゅうたんの下にはスケボーが仕込まれており、普段では見えない車輪が有るようだ。

確かに動画を拡大してみると車輪が見える。
で、このスケボーをどうやって動かしているかというと、実はリモコン操作らしい。

従ってあたかも浮いているかのような動きをするが、実はこれリモコン制御されたスケボーに乗っているだけのようだ。

見た目だけを帰るだけでここまで不思議な映像になるものですね。

動画URL

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/real-life-aladdin-flies-through-6750137

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。