【驚愕】惑星史上最大30メートルの波でサーフィンする「猛者」が話題に

 

惑星史上最大ってのは少々大げさなのかもしれませんが、30メートルの波というものは間違いないのかもしれません。もっと言うと、太陽系最大の水の波であることは確かで、その史上最大の大波でサーフィンができるというのはサーファーにとってこの上ない喜びであるのは間違いないでしょう。

こちらはポルトガルの祭りで行われた、米国のサーファー「ギャレット・マクナマラ」の衝撃的なサーフィン。驚くべき点はその波の高さ、なんと100フィート!つまり30メートル近くあるというとんでもないスケールの大きい波であるのだ!当然、素人はおろか、一流のサーファーでさえもこの波にのるのは難しい。

選ばれし者が、乗ることを許された「惑星史上最大」の波である。一体30メートルを誰が計測したのかわかりませんが、たしかに波が高いです。

 

ちなみに波は嵐などが襲来している際、絶好のチャンスだということで、名実ともに命知らずのサーファーです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3299425/Amazing-pictures-one-world-s-best-surfers-planet-s-biggest-wave-daredevil-Portuguese-festival.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。