【寒い】松岡修造カナダへ!→日本で雨が降り「マフラー必要」ぐらい極寒に!

mafra

ハロウィンがおわるといよいよ「クリスマスシーズン」の到来です。おいおいうそだろ?まだこんなに温かいんだぜ?いえ、今日から本格的な寒さがやってきます。なんと昼間でも10度前後ということで今までとは比べ物にならないほどの極寒の冬が本格的にやってきます。一雨ごとにどんどんさむくなるようです。

松岡修造が居ないから寒いのではないかという、半分ネタのような都市伝説も有りますが、スケジュールを見ると確かにフィギュアスケートグランプリシリーズでカナダにいらっしゃるようです。したがって日本が寒くなったという説はさておき、この時期西高東低の冬型気圧配置となり本格的に冬の寒気が入り込んできます。

修造コラム
http://www.shuzo.co.jp/blog/2015/10/column_1076.html

エルニーニョで弾頭だとは言われておりますが、今までとは比べ物にならないぐらい寒くなるので、暖かい服装で準備をしたほうが良いだろう。

―ネットの反応

・ 最近寒いと思ったら松岡修造さんカナダに行ってた
・ めちゃくちゃ寒いですよね、今日とか
・ マフラーして出ればよかった。首が寒い
・ ここ数日寒い思ったら松岡修造がカナダ入りしていた
・ 松岡修造さん…
・ びちゃびちゃに雨!寒い!
・ 寒いのでホットココアを飲もう
・ 最近なんでこんな雨降るんけ。 松岡修造のせいけ。 ガソリン代かさむやろー
・ こんなに寒いのは、松岡修造がカナダにいるから
・ いま松岡修造カナダにいるのかよ~~だからこんなに寒いんだよ!
・ くそ眠い。 くそ寒い。 今日はほんまにあかん日やわ
・ 松岡修造が今カナダにいるって本当???だから寒いの????
・ そろそろ松岡修造日本にいないと 日本おかしくなる説 本当っぽく思ってきたゾ
・ 寒い。早く帰ってきて松岡修造
・ 今日寒すぎ。。 松岡修造早く戻ってきて。

(秒刊ライター:Take)

1 Comment

秒刊名無しさんでー

修造、今は日本にいないのか。
どうりで最近寒いわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。