秒刊SUNDAY

【悲報】渋谷がゴミの山!渋谷で子供がお菓子ではなく「ゴミ拾い」をしていると話題に

 

昨日のハロウィンは大盛況となりました。とくに渋谷では昨年を上回る人がおしかけ、警察でもなかなか制御が効かないほどの大騒ぎとなりました。もはやハロウィンは国民の行事となりつつあります。そのうち本格的に国の休日となる可能性も高まってきましたね。しかしそれを楽しむだけならいいのですが、その後の始末は悲惨なものです。


もちろん、渋谷というと朝方、昨日楽しんだ方々のゴミが多く散乱しているのはよくあること、しかしこれを「よくあること」で済ませたくないのが子どもたちの願いなのでしょうか。

とはいえ、これも予め想定されているとなれば行政も動いているはず。ハロウィンの経済効果で得られた税収をゴミ撤去に充てれば見事なロンダリングになりそうだ。

―ネットの反応

・ 日本でのハロウィンはゴミとしか思ってない
・ たぶんゴミ部門が仕方なく
・ ただはしゃぎたいだけのバカなんだな
・ あそこって渋谷の気取ったゴミ…じゃなくて、お姉さんお兄さんがくるんじゃないの!?
・ ハロウィンの次の日の渋谷とかってそんなにゴミやばいんだね
・ 渋谷のゴミすごいの遊び慣れてない人たちって感じ
・ 渋谷は結局またゴミやまなん
・ 渋谷ハチ公前にいるけど、ハロウィンの名残があんま残ってないねー。
・ ハロウィンに渋谷に集まってコスプレだったり騒いだりするのは感情を処理できないゴミ
・ ゴミ一つ落ちてないぞ!リア充ども偉い。
・ 渋谷昨日でゴミだらけなんだ… 私の地元はなんら変わりないですよ
・ 行政が業者雇ってちゃんときれいにしろよ。
・ ゴミ箱の設置増やせばいいのにって思うけどそんな単純な話じゃないの?
・ もうすぐ渋谷だからゴミ拾いする

(秒刊ライター:Take)