【これは凄い】モスクワの「謎の豪華施設」が何かを当てたら凄いレベル

 

この写真を見て何かの大聖堂か宮殿かと思うのかもしれませんが、極めて意外な施設だということが明らかになりました。しかし多くの方は当てることが出来ないのかもしれません。ということで想像してみてください、もちろん難しい施設ではなく、よくあるもちろん日本にもある施設だということです。

さて改めて写真をごらんいただこう。もはや超豪華な宮殿のようにしか見えませんが、もちろん宮殿ではありません。ではモスクワにあるモスクや礼拝堂?いえいえ、そのようなものではありません。もう少し現代的な施設で、日本で言えば「政令指定都市」であればだいたい存在するものです。もうおわかりでしょうか、あの交通機関。

そうですこれ実は地下鉄なのです。左右に鉄道が通る溝がありますが、まさにこれモスクワの地下鉄ということです。

 

この地下鉄は、スターリンの支配下である1935年にオープンした最高級の地下鉄。写真家デビッドによって撮影されました。

チリひとつおちていないのも異様なのですが、これ撮影用に綺麗にしたのでしょうね。ということで実際に利用されている状況はYouTubeにアップされておりますので御覧ください。

ある意味一気に地下鉄感出ます。

https://youtu.be/z1-1JCizFKE

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3293287/The-dream-commute-Forget-cramped-dirty-subway-stations-STUNNING-underground-metro-networks-Moscow-look-like-spectacular-palaces-no-tacky-adverts.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。