【これは旨い】カップヌードルの残り汁で「茶碗蒸し」ができると話題に

 

カップヌードルを食べた後は残りの汁を最後まで飲み干すというのが私の流儀でございますが、それを飲み干す、もしくは捨てるのではなくあえてそれを「出汁」として利用し、新たな料理へと返信させてしまおうという手法が話題となっております。それが「カップラーメン茶碗蒸し」です。以前も話題になりましたが、今回は更にブラシアップです。

さて実際にやってみるとこのように本当の茶碗蒸しのように見た目も美しく、味も文句なしの出来となるようだ。残り汁がある意味茶碗蒸しの「出汁」となるので、新感覚の茶碗蒸しとなるはずだ。ただし注意しなければならないのが、たまごが固まらないという可能性も。

 

残り汁が多い場合はデロデロになる。その際はたまごを2つ投入することで美味しい茶碗蒸しが出来上がるということだ。

ちなみに作って食べた感想は。
旨い!ただし溶き卵味。

―ネットの反応

・ レンジでのチンは2~3分ほど。
・ 一度試したい。・ 蒸す前に たまご1 お水4の割合でミックスすると もっとふわふわに美味しくなるよ
・ 病気になりそうw
・ ヒカキンがしよた
・ 飯テロか。
・ カップヌードルの汁は飲まない派。
・ カップヌードル最近食べないなぁ…食べたとき覚えてたらやってみよう
・ 僕も冷蔵庫に卵があったらそれしてます。自分的にシーフードとしょうゆがお勧めですね
・ 具を食べないで置いとくと、より茶碗蒸しっぽくなると予想
・ これってなんかのレシピに載ってましたよね
・ カップヌードル茶わん蒸し興味あるな。試すか
・ シーフードが至高です!
・ くそまずいけどね。
・ 今度やってみよう
・ カップヌードルで茶碗蒸し…
・ カップヌードルの残り汁で茶碗蒸しとかクッソ体に悪そう

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

ツイート主に引用許可や確認をしてないのではないでしょうか?
他の方への反応を見れば、『引用はご遠慮頂けますでしょうか。』
って文面が見て取れるのに、ソレすら怠っている様ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。