秒刊SUNDAY

浜崎あゆみツイート削除!共和国住民が大激怒で運営にクレーム

 

人気歌手の浜崎あゆみさんが、過去のツイートを削除したことで話題となっております。過去のツイートどころか、すべてのログが吹っ飛んでいるので、何らかのトラブルがあったのではないかと勘ぐるファン(共和国住人)が後を絶えず、物議をかもしております。今後は本人ではなくスタッフがつぶやくようです。


さて突然の運営スタッフによるつぶやきに変わった浜崎あゆみのアカウント。過去のつぶやきや、本人の個人的な身辺問題が関係しているのではないかと物議をかもしておりますが、スタッフ用としてであれば本人のアカウントを乗っ取るのではなく、別アカウントを用意すればいいのです。

とはいえ、浜崎あゆみのアカウントは100万のフォロアーを誇っております。それだけに影響力も高く組織的な運営が必要と判断したのでしょう。

―アイコンがKanariaになっている。

浜崎あゆみのツイッターアイコンがKanariaになっております。これはKanariaが鳥だからつぶやく・・・というシャレなのかもしれませんが、歌詞には非常に意味深な内容が込められております。

声を押し殺したカナリヤたちは
なけなくなったワケじゃなくて
ただ泣かないと決めただけ・・・
 つぶやけなくなったのではなく、つぶやかないように決めた。
と捉えたらよいでしょうか。

―ネットの反応

・ 反対!許し難い事実!
・ なんで今までのツイートまで消す必要があったのですか
・ 何故、全てのツイートを削除してしまったんですか?
・ 嫌だ!!!前のに戻してよ
・ 信じらんない。Twitterはじめたのもあゆの呟きが見たいから
・ やり方が酷くはないですか?オフィシャルに変わるのは構わないですけど
・ ツイートは、目に見えるAyuがファンの為に生きた証拠です。
・ ayuちゃんが決めたなら、今SNSから離れる事で穏やかな気持ちで居られるのなら、悲しいけれど受け止めるね
・  本人の予告がなくこういった経緯になったのは先日の事が原因ですよね?
・ ツイート消す必要はあったんですか
・ なぜアイコンがkanariya?理由が気になる(笑)
・ もうあゆ本人が全部ツイートします的なのはなくなっちゃうんですか?(><)
・ こんばんは。お疲れ様です。復活するのを待ってます(
・ ayuちゃん、これではレディー・ガガさんに笑われちゃいます
・ きっとまたツイートは、Ayuがファンの為に生きた目に見える証拠です。逢えるよね?

(秒刊ライター:Take)