デマかよ!マタタビで昇天するネコ画像は「デマ」の可能性!投稿者大激怒

 

最近シェアされて話題となっている画像がある。こちらのネコがたくさん寝転んでいる画像である。画像のコメントによると、マタタビが植えてあるようで猫たちが昇天しているようだ。なんとも間抜けで微笑ましい様子であるが、実はコレ「ウソ」である可能性が高まっている。そしてオリジナルの投稿者が激白した。

こちらがオリジナルと思われる画像。2013年9月24日に投稿されているので、もちろんこちらのほうが早く投稿されている。場所も愛媛県の青島ということで、猫がいる島として有名。で、投稿者はこの島を訪れその歳の写真をツイッターに投稿。パンを大量に奪われたそうだ。

その写真がまとめサイトなどに転載され、ツイッターで拡散されてしまったようで、さらに現在その写真が「庭にマタタビを植えた結果」などとして出回っている。

自分の写真があっと言う間に拡散するのはいいが、勝手に使われてしまうのはもはや不可抗力。SNSにアップする際は充分注意したい。

ご本人も困惑の様子です。

(秒刊ライター;Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

シチズン 腕時計 スーパーコピー miumiu

スーパーコピー時計販売はコピーガガミラノ通販専門店です . 0.106072179 レプリカガガミラノの私は(私がオンラインで見つける大丈夫、ランダマイザ)大きなふわふわサンタの帽子の中にすべてのaBlogtoWatchチームメンバーの名前を入れて、ランダムに彼らは匿名で2014年からガガミラノの時計を選ぶだろう誰のために相互に各チームメンバーをペアに名前を描いた私はその後、
シチズン 腕時計 スーパーコピー miumiu http://www.newkakaku.com/lab12.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。