潔すぎ!亀田興毅の引退ネットで「懐かしい名前だ」と興味薄め

ボクシング・WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ」で、亀田興毅は判定負けとなった。4階級制覇に亀田はこれ以上ないということで引退を表明。また、勝っても負けてもこれ以上ないということで元々引退を決めていたというニュワンスだ。ネットでは「潔さは認める」と今回の引退を評価するも、印象としてはもともと批判されるスタンスだったので、割と静観するユーザが多い。

―ツイッターではお疲れ様、ブログでは悲しい。

今回の引退報道で、ブログ・ツイッターそれぞれで評価が割れた。ツイッターでは「お疲れ様」「潔かった」などある程度認めはするものの、そこまで関心があるようには感じなかった。一方ブログでは「悲しい」「涙が止まらない」「本当に残念だ」などのコメントが寄せられている。

ブログにはファンが書き込みツイッターにはそれ以外のユーザがそれぞれ思いの丈をぶつけている印象だ。はたして亀田興毅はこのまま引退し、どのように生きていくのだろうか。

例えば芸能界で生きていくとなれば、ある程度「好感度」が高くないと内藤大助や具志堅用高のように扱われない。

―ネットの反応

・ 亀田興毅引退ねえ
・ 懐かしい
・ もはや釣りでしかないアップだな
・ 「まだやってたんだ?」だった。
・ 最後の最後までまともでは無かったな、
・ 亀田興毅が引退か・・・
・ 亀田興毅が引退した。三階級 凄かった。
・ お疲れさまでした、としか言いようがない。お疲れさま。
・ 亀田興毅批判してる人はテレビっ子だから優しい目で見てあげよう
・ 亀田興毅負けたから辞めますみたいになっててダサ
・ あんなに調子こいてたのに亀田興毅負けたんかよw
・ 亀田興毅負けて引退かぁー最初は凄く大嫌いだった
・ 亀田興毅選手引退かぁ。
・ ビビリか?
・ 亀田興毅はよくやった!ボクシングに対して真面目

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ローブロー明らかに何度も狙って打ってたな。本当、亀田らしい卑怯な試合だった。

秒刊名無しさんでー

ボクシングをあまり知らない俺だけど、この息子三兄弟と親父はかなり頭おかしいなと思ってた・・
まぁお疲れさん。

秒刊名無しさんでー

ある意味テレビ局に子供の頃から長年操られてた可哀想な人達なんよね...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。