秒刊SUNDAY

読めねえ!日本人には「読めない」謎のフォントが話題に


are you japanese? あなたは日本人なの?もし日本人であればこちらの文字は読みにくいのかもしれませんね。こちらは現在ツイッター上で話題となっている謎の文字です。ちなみに日本語ではないので、その他の言語としてよんでいただければと思いますが一体何と書いてあるのでしょうか?気になる方は御覧ください。

結局書かれている文字は、1番目が

HEY GUYS(やあみんな)ということになります。2番めのものはその仕組で呼んでいけば溶けるはずです。ちなみにわかりやすいヒントとしてはこちら。

ちなみにフォントですが、現時点ではわかりません。「Defeated font」というものが近いかと思います。

―ネットの反応

・ 何て読むのー? 
・ どこで拾ってきたフォントですか? 
 ・ 謎……
・ これ解けても意味のある単語にならないから解けないんですよね
 ・ MFAMO 
・ MFAMOの意味わかんないとなるといよいよお手上げ
・ HEY GUYS~の文章はなんとか読めたけど、2つ目お手上げ。ガチムチにしか読めない
・ 最初Hey guysですら読めなかったのですが
・ でも2枚目、F A Oしかわかんない。
・ 巾に一番近いアルファベットは「M」ですが、それでも意味がわからない
・ MFAMOで正解だそうです(´・ω・`)
・ 正解はMFAMO、単なる文字の羅列で意味はなし、だそうでしたー! 
 ・ mfamo だと思うんですが意味は不明ですw フォント名とか?
・ 巾チム巾ロ 巾→M、チ→Fということでmfamoではないかという結論になりました …ってmfamoってなによ!なによそれ!
・ なっ…なんだかまさかの答えがそのままの「MFAMO」だったみたい

(秒刊ライター:Take)