サークルK消滅→ファミマは報道否定!デマの可能性も

今朝、サークルKサンクスとサークルKのブランドが、ファミリーマートに統合されなくなってしまうという報道がされている件について、株式会社ファミリーマートが「当社が発表したものではございません」と発表。現在は協議を進めているということで、何らかの情報が第三者によって漏洩されたか、もしくは全くのデマである可能性もあります。ネットではサークルKが消えることに残念の声もある。

―本当になくなるのか

この報道を報じている「産経新聞」や「共同通信」などは費用面も考え「サークルK」と「サンクス」も「ファミリーマート」に統一すると発表。ただこれは関係者による発言とされているので正式発表ではない。

それをうけ株式会社ファミリーマートは「当社が発表したものではございません。」と反論。ということで現時点では関係者がデマを流したか、もしくは誤って情報が漏洩した可能性も。

いずれにせよ今後の正式発表を待ちたい。

共同通信
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015100901002086.html

本日の一部の報道について
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2015/151010_01.pdf

―ポイントカードはどうなるのか

経営統合するとして問題となるのは「ポイントカード」である。サークルKサンクスなどは楽天の「Rポイント」が利用できる。また、ファミリーマートは「Tポイント」が利用できる。このポイントに関してはそれぞれ別の企業が運営しているため、コンビニが統合したからといってどちらかにポイントを移行するなどという措置をとるのは難しい。

そのためしばらくは両方対応していくものと思われる。

―ネットの反応

・ マジかよ!? ファミマが潰れろ!!
・ ファミマは好きだけど、サークルKは無くさないで
・ サークルKサンクス消えるの…?なんと
・ サークルKなくなるとかぁあああ
・ かじりっこだけは、かじりっこだけはなくさないで!
・ サークルKサンクスの楽.天ポイントカード作ってしまったんだが、これはどうなるんだ?
・ サークルK全部ファミマになるとか
・ サークルKなくなるのか。。。
・ えっ…サークルK先輩ファミマにのまれたのか……南無三
・ 岡山はファミマよりサークルKのほうが人気なのに
・ サークルKがファミマにって楽天のポイント使えなくなるのかな
・ 古屋はサークルKむっちゃ多いからファミリーマートだらけになるな
・ ついでにWAONカードで3DSの支払い決算できるようにしてくれ。
・ えええええええ・
・ サークルK消滅とかマジかよw

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。