懐かしい!ハウルの動く城で「金曜ロードショーおじさん」が復活!ネットでも歓声

fee

本日の金曜ロードショーで、あの懐かしい「ロードショーのおじさん」が久々に復活し、ネットでも歓声が上がった。一時期は必ず出演していたおじさんはいつのまにか降板してしまった。がしかし今回久々に登場したのだ。突如復活した理由は30週年だからということのようだ、テレビがハイビジョンとなってしまった今、おじさんは見衰えすることなく相変わらず力強く映写機を回していた。


今後の出演だが、金曜ロードSHOW! 30周年記念ということで今回限りとなりそうだ。次に出てくるのは40週年なのだろうか。ちょっと寂しいですね。あのおじさんの名前は「映写機を回すおじさん」ということで、特に名前があるわけではないが、このおじさんが映写機を回すことで「いよいよはじまる」という期待感が煽られるある意味必要不可欠な導入口となる。

映像は当時のものを使いまわしているのか、ハイビジョンではなかったが、相変わらずのおじさんは相変わらず力強く映写機を回していた。

―ネットの反応

・ おじさん再登場ww
・ なんだなんだガドリンクおじさん復活してんのか???
・ で、でた~wwwww
・ 金ローの映写機まわすおじさん久々に出ててびっくり
・ おじさん復活するんか
・ 映写機のおじさん懐かしいです(笑)
・ 映写機のおじさん懐かしい
・ 映写機のおじさんには間に合わなかった…
・ ハウル大好き、ハウル大好き
・ オープニングのおじさんだった
・ ハウルの動く城 見たかったなぁ
・ 懐かしすぎる! 今日はおじさんなの!?
・ ハウルいけめんだわ
・ 久々にロードショーのおじさん見た気がする
・ ハウルより映写機おじさんの復活の方が大事なんじゃよ

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

あのおじさん好き!!見逃したわ

秒刊名無しさんでー

見たけどその前にCMが五分もあって、見てみたら場違いなカラフルな書式に、オープニング編集で短くなってたし、本当にセンスないなと感じた

懐古厨

あの映写機おじさんもジブリ作品だったんだなwこれからもジブリ映画の時は是非ともおじさん出してほしいな🎥🎦🎩
あと昔の洋画にはやっぱあの夕暮れ波止場使ってほしいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。