カッコ良すぎ!30年ぶりに新ルパン三世OPが公開!

 

モンキー・パンチによる人気コミックのアニメ化「新ルパン三世」のオープニングがYouTubeなどで公開された。あまりの迫力とインパクト、そして原画へのオマージュが滲みでたこの作品に多くのユーザが「すばらしい」「かっこいい」と好評のコメントを寄せているようだ。原作、および旧アニメからのファンであっても楽しめる新しいルパンに魅了されてみてはいかがだろうか。

公開されたOP映像は、原画をオマージュしたタッチでありながらもヌルヌルと動くモーショングラフィックスを取り入れた全く新しい映像手法。ジャケットはトレードマークの赤から青へ。ただし、宮﨑駿のルパン三世 カリオストロの城では、緑という設定で、作品や担当者によって変わるようだが今回の青設定はおおよそ受け入れられているようだ。

テレビシリーズは30年ぶりで10月から日テレでスタートする。

<キャスト>

ルパン三世 栗田貫一
次元大介 小林清志
石川五ェ門 浪川大輔
峰不二子 沢城みゆき
銭形警部 山寺宏一

原作 モンキー・パンチ
総監督 友永和秀
監督 矢野雄一郎

―ネットの反応

・ かっこいいぃぃ!⇒
・ 新ルパン三世のopカッコ良すぎだろ 絶対見るわ
・ 次元のところで昇天した
・ 楽しみすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・ 新ルパン三世面白そう!このオープニング映像めっちゃカッコいいな
・ 友永和秀が監督なんだよね
・ 新ルパン三世のオープニングカッコよすぎな
・ 新ルパン三世OPくっそかっこよくね?
・ やべめっちゃカッコいい
・ 新ルパン三世のOPすごくかっこいい!!楽しみ!
・ 新ルパン三世のop超かっこいいんですけど
・ 毎週水曜友達の家でテレビを見なくてはいけなくなってしまった
・ かっこいいー!(゚∀゚)
・ あとは脚本がよければ・・・・
・ 死ぬほどかっこいいやんけ!!!!!!!

YouTube

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27264820

公式サイト
http://lupin-new-season.jp/

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。