天才かよ!ゆでたまごを一瞬で剥く方法が「天才すぎる」と話題に

世の中には様々な天才的な方法「ライフハック」を考える方々がおりますが、一方でそれを実際に実社会で使う機会がないというのも玉に瑕です。確かに凄いんだけど・・・実際にはそんなに使わないなあ・・・というあんばいです。ということでコチラのライフハックも、まあたまには食べるわけですので使えるといえば使えるものではありますが、次に使う際に覚えていられるか肝です。

なんと「玉子」を一瞬でむく方法です。やり方は簡単!玉子をガムテープでくるみ、その上で割り、剥がすということだ。つまり手を汚すことなく卵をむくことができるほか、出来立ての温泉卵であれば、熱すぎる玉子をガムテープを使うことにより、いくらか軽減されるということもある。

まさに天才的なアイディアではありますが、実際弁当を持って行く際にはガムテープも持参する必要があり、必ずしも持っているとは限らないので、観光地などでこのような玉子を食べる際に活用したいですね。

またコチラの方法も以前話題となりました。

https://youtu.be/FkWISKfgqZ0 

そこまで手間ならば、簡単に殻が剥けるような卵を生む鶏を品種改良したほうがいいですね。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。