全米が震撼!佐藤議員が国会で野党をぶん殴る写真がニューヨーク・タイムズに掲載

昨日、参院特別委員会で安全保障関連法案が可決し、その際野党が反発を強め乱闘が発生する騒動があったがこのシーンが日本のみならず海外でも大々的に紹介されニューヨーク・タイムズなどでは「まるでラグビーの試合のようだ」と感想を漏らしているようだ。この法案に反対する野党に「暴力」で押し返すというなんとも法案そのものを彷彿とさせるシーンは全米を震撼させている。

昨日の採決の際、最もネットでも話題となったこの乱闘シーン。とくに佐藤議員が野党側の議員に関してパンチを食らわすという衝撃的な行為は騒然となった。

またその様子をマスコミが逃すことなく取りざたし、とうとう海外メディア「ニューヨーク・タイムズ」でも大々的に紹介されることとなってしまった。

「まるでラグビーの試合のようだ」などと掲載しており、「憲法違反だ」と保守的な意見やデモが起こる中、結果的に「同盟国である日本軍が、後方支援を行えるようになった」と説明している。

掲載元

(秒刊ライター;Take)

16 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

いやいや、ダイブした小西が悪いだろ。
何見て記事書いてんの?

秒刊名無し

マスゴミ、特に朝日辺りがやると思ってたが、まさかNYタイムズかw
これ、動画見ると一発で分かるけど、飛び込んできた民主の馬鹿議員がのしかかるように来たので、
手首痛めないように手をグーにして馬鹿議員を押しのけてるだけ。
他のサイトで「動画の一部分切り取って“暴力行為”として騒ぎ立てるだろうなw」と事前に予測立ってた。
実際には鴻池委員長にのしかかろうとしているこの馬鹿議員こそが暴力行為なんだけどな。

秒刊名無しさんでー

武力が無けりゃ、他人を排除できぬという証明写真。

秒刊名無し

全米が震撼?勝手な事言うなよアカチョンが

秒刊名無しさんでー

ハイハイ!自民党支持者は暇人ばかりw

秒刊名無しさんでー

みんな落ち着いて。動画を見ればどっちが悪いか明らか。まあ一番悪いのは、ある瞬間だけ切り出して事実と異なる印象を植え付けようとするマスコミなんだけど。

秒刊名無しさんでー

セクハラの壁と、関係ないとこで女性議員ぶん投げた大馬鹿野郎も晒せよ
あっちのがフェミやら絡んで面白いことになるから

秒刊名無しさんでー

殴ってないよ。動画見ればすぐ分かるのに。

秒刊名無しさんでー

中国の脅威が~とか国民煽って安保法案成立を主張している安倍が国民騙して未だに敵国である中国に莫大な額の軍事費援助(対中ODA)をし続けている有り様だ。 自民党が始めた中国への軍事費援助(対中ODA)を民主党政権がせっかく止めたのに、安倍が無理やり対中ODA復活させたんだぞ!(怒) 日本国民の血税を無尽蔵に敵国である中国に垂れ流し続け軍事費援助し続けている国賊安倍に安保法案語る資格すら無い。 国賊安倍を擁護してる究極バカには本当に呆れ果てるわ。
安倍擁護のキティガイ信者は、安倍の中国への軍事費援助に賛成してる日本人成りすまし売国奴ってことでOK?
安倍が成立させてしまった売国移民政策で今以上に生ポ寄生虫の中韓北朝鮮人共が日本に来ることに大賛成な日本人成りすまし売国奴ってことでOK ?
もし本当に日本人であるならば腐れ売国奴安倍の悪質極まりないこれらの売国三昧行為を許せるわけないのだが。
売国三昧安倍のこのザマで安保法案主張とか笑わせんなよな。(-_-#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。