地震予知当たる!村井俊治さん今朝の地震を当てる!

東大名誉教授村井俊治氏は、今朝の地震をピタリと当てたと話題となっている。9月6日に出演したテレビでは震度5以上の地震が9月~10月に起こると公言。すると、その予想はピタリとあたってしまった。この状況にネットでは大きな反響があるようだが、このような地震予知は365日誰でも予測している。一体誰の情報を信じればよいのだろうか。

村井俊治さんはツイッターで「震度5以上の地震が9月か10月に起きるであろうと公言しました。」と報告。今朝の地震の予知に関し、インチキではないと改めて釈明している。また、村井氏のメールマガジン「JESEA(地震科学探査機構)」によると、以下のように警戒を強めていた。

要警戒地域
(震度5以上の地震が発生する可能性が極めて高い)
北信越地方・岐阜県
南関東地方(駿河湾、相模湾、東京湾に面する地域・伊豆諸島)

 

要注意地域
(震度5以上の地震が発生する可能性が高い)
南海、東南海地方
奥羽山脈周辺及び日本海側
東北・関東の太平洋岸
北海道釧路・根室・十勝・知床周辺
南西諸島
福島県、栃木県、茨城県、千葉県内陸部
鹿児島・熊本・長崎周辺

引用:JESEA(地震科学探査機構)

TOPページ

信じるか信じないかは皆様次第かと思いますが、今後余震が発生する可能性は高い。その点に関してはしばらく注意が必要だ。

―ネットの反応

・ 村井俊治氏の予測でこの数週間要注意とか言ってた
・ ガチで今朝の大地震の予知に成功
・ そろそろ関東はあぶないでしょうか。
・ インチキと言う人もいますが。今の科学では限界があるというのはまぎれもない事実
・ 今朝の地震も村井氏の予測的中という事でしょうか。
・ また的中させた。 スゴイね・・会員になろうかな。
・ 測量学の村井俊治東大名誉教授の予測通り発震してしまいました。
・ 国民に警告を発しなければならない
・ 9月か、10月に必ず首都圏に震度5クラスの地震来るとテレビで予想されていた
・ 村井俊治東京大学名誉教授の空間情報工学による地震予測方法です
・ 地震、大きな被害がなさそうで良かった。
・ 東大の村井俊治先生の言う事は信じています。
・ そういえば、こんなのがあったっけ。当たり?それともこれから??
・ 確かに近づいてる。
・ さすが村井さん

(秒刊ライター:Take)

20 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

全く来ないわけではないから
少しでも食料の備蓄や備えは
しておきたいよね。水買わな
ければ…。

秒刊名無しさんでー

こいつを捕まえろ。地震起こす主謀者が後追いしてる。

秒刊名無しさんでー

9月~10月でどこが「ピタリ」なんだよw

秒刊名無しさんでー

9月か、10月か…とアバウトに言ってるのでハズレでしょう。

秒刊名無しさんでー

予言しよう
9月20日~23日の間に地震がおこる

秒刊名無しさんでー

9月12日頃は茨城沖か千葉沖で地震が起きると言っていたが東京湾は全くのノーマークだった。なのにピタリと当たったことにするとは、でたらめ以外の何物でもない。

秒刊名無しさんでー

そりゃ日本中で予測だしゃどれかは当たるだろ(;´д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。