感動した!武井壮の「アイドル論」にネットで多くの支持1万以上リツイート

アイドルオタクを見ているとどうも「引いてしまう」という方は居るだろうか。世間ではアイドルオタク=少し不気味だという印象が強いのですが、これは90年代に宅八郎がアイドルオタクの原型のようなものを作り上げ、そしてそれが今に脈々と受け継がれている。見た目は変われど相変わらず敬遠されがちというスタンスは変わらないようだが、武井壮はそれに関し一喝している。

やはり有名人が「持論」や「提言」をすることは、多くの反響をえるとともに、「反論」や「自爆」を生むケースが有る。ようはリスキーであるため、そのような発言は控えるというのが一般的だが、武井壮は違った。アイドルオタクに「キモい」という方に対しては「いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ。」と発言。そもそも何がキモいのかはよくわからないが、何かに打ち込むことはすばらしいということだ。

この発言は案の定反響を呼び1万リツイート以上獲得している。

皆様はどのように感じましたでしょうか。

―ネットの反応

・ 50代、60代の人には、さすがにひきます・ あの子たち見て淫らな想像してないとは絶対に言いきれないでしょ。

・ カッコいい。でも、川栄さん困らせたらダメですよ。

・ 私はアイドル好きではないけど、他人にどうこう、言われても自分が好きならそれをそのまま貫くべき。

・ 泣いた…

・ 武井さんのその考えかっこいいです。

・ マジ推せる

・ 武井壮の目指せ!百獣の王

・ 一生着いていくぜ兄貴

・ 武井壮、推せる!!

・ そのとおりですさすがです

・ なんでもくだらんということだ!

・ 私がいくつになってもキモくないって事ですね♪

・ 素敵な言葉をありがとうm(__)m

・ お前とはいい酒が飲めそうだ。

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無し

>いい年だろうが若者だろうがこの世の中で心の底から楽しめるものが多いほど人生は豊かだ
傍若無人な鉄オタを見てもそう言えるのか。

秒刊名無しさんでー

純粋にそのアイドルを応援してるならまだしも
触れ合えることを楽しみに卑猥な妄想してブヒブヒしてるAKBオタにそんなん通用せんわ

秒刊名無しさんでー

不憫ではないな
何を楽しんでいようと勝手だが悪目立ちするレベルまで行くときもいってだけの話

秒刊名無し

吉永小百合が好きっていうおじさん達は良くて、AKBが好きっていうおじさんはキモいのか?
応援したいと思う人がいるのは悪くないと思うけどな。

名無し

武井壮氏が好きなものです。
氏の考え方が好きなもので何を聞いても尊敬します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。