佐野研二郎さん「面白い恋人」を大絶賛!とりあえず買っちゃう!



オリンピックのエンブレムやトートバッグなどのデザインの盗作で揺れる、アートディレクターの佐野研二郎氏。現在連絡がつかない状態となっており、詳細がわからないようではございまして、今後の動きがどうなるのか全く不明です。もしかしたらこのままグダグダと長引き、そのうち忘れられてしまい「そんなこともあったね」という感じになるのかもしれません。さて今回はそんな彼の面白いツイートです。

―Twitpicに「面白い恋人」を投稿し絶賛

数々の盗作疑惑が持ち上がっている佐野研二郎氏ですが、大阪に赴いた際はなんとあの「面白い恋人」を購入し大絶賛しているようだ。写真はTwitpicにアップされており

きのう新大阪駅の新幹線ホームでかった「面白い恋人」。とりあえず買っちゃうよねえ。中も普通に美味しかった!みなさんもぜひ機会があればお試しを。

面白い恋人、うまい。おもしろい。大阪みやげに最適。

記事URL
http://twitpic.com/75vxd6
http://twitpic.com/51obqa

と紹介している。
面白い恋人は、ご存知北海道にある石屋製菓の銘菓「白い恋人」の類似品として大阪で人気商品となっている。ただ、大阪以外でもこのような類似品はたくさんあり収拾がつかない状態だ。

 

面白い恋人はよしもと倶楽部から販売されており、商標権侵害および不正競争防止法を根拠とする商品の販売禁止および破棄を求める訴訟を札幌地方裁判所に提訴されている。

掲載元
http://twitpic.com/51obqa

(秒刊ライター:Take)

21 COMMENTS

秒刊名無し

5年前のツイッターで記事書いてる奴も模倣だろうに

秒刊名無し

販売元が白い恋人をパクって訴えられてるの知ってのことか?

秒刊名無しさんでー

パクリ仲間だから共感できるんだな

秒刊名無しさんでー

やっぱりコピー商品に親近感を覚えるんだね佐野さん

秒刊名無し

しばらくしたら似たようなデザインの何かが発表されるんだろうな・・・

秒刊名無し

しばらくしたら似たようなデザインのものが発表されるんじゃないか?

秒刊名無しさんでー

10年くらい前だが泥棒家族ってドラマがあって面白かったな。

秒刊名無しさんでー

佐野氏の一連の疑惑に関しては糾弾すべきだけど、こんな過去のTwitterをほじくってるのもどうかと思うよ。

秒刊名無しさんでー

※1
模倣の意味も理解できねーの?馬鹿はロムってろよ

秒刊名無し

>札幌地方裁判所に提訴されている。
和解が成立してるよー…。

秒刊名無しさんでー

「パクリ物にまったく抵抗がない」ということを皮肉って書いただけの記事なんでしょうけど、
あんまりどうでもいい記事ばかり増えると、沢山のくだらない記事に重要な記事がまみれて
問題の焦点がぼやけてしまうから、あまり引っ掻き回さない方がいいと思う。
特にこの件は。どうでもいいものについてはどうでもいいのだけど。

秒刊名無しさんでー

自分がパクリストなもんで予防注射的な言動を残すアリバイ作りのようなものだな

秒刊名無し

    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

秒刊名無しさんでー

面白い恋人は白い恋人を佐野ってできたものだから共感しちまったんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。