秒刊SUNDAY

元SPEED今井絵理子「今の日本はプチ戦争賛成!」発言が波紋!批判殺到



Body&SoulやSTEADYなど、中学生ながら見事なダンスと歌唱力で世間を圧巻させたあのグループが大ブームだったのは20年前ぐらいでしょうか。当時はじめて「アイドル」を本気で意識し始めた頃ではありましたが、今はグループ活動というよりも個人的な音楽活動がメインとなったSPEEDの今井絵理子さん、ツイッターでちょっぴり背伸び発言がとんでも無い猛攻撃にあっているようです。

つまり、日本は戦争をしようとしている。昔戦争をしてきた人もちょっとならしてもいいんじゃないかと考えている、という人がいるという認識のようだ。

もちろん誰が?というわけではなく、テレビやネットの情報からまとめてそう感じたのではないかと思われるが、案の定それに対し「ダレがそんなことを言ったのだ」と批判を浴びているようです。

―ネットの反応

・ ホントそう。戦争賛成及び推進の政治家も、ほぼ戦争経験なしの人ばかりじゃないでしょうか。
・ 戦争賛成及び推進の政治家って誰?
・ そんな政治家、居ないよね~
・ 戦争にプチなどない。そんなことも知らないのですか?
・ プチ戦争・・・?
・ 山本太郎って人は核が飛んでくるのを心待ちにしている感じはする。
・ 安保法案を戦争法案って呼んでる人たちは戦争起こしそうだね。
・ 本当に戦争だけは絶対にしてはいけませんよね。
・ えっと、戦争賛成って人教えて、安保賛成だけど、全力で説教するから。
・ 「戦争賛成派」なんて一人もいませんよ。
・ 何だよ「プチ」っ
・ 賛成派の中に戦争賛成の人を見たことありません。
・ 戦争に賛成している人なんていませんよ。意味が分からない。
・ 案の定炎上してるけど華麗にスルーwww スルースキルスゲーな。
・ 仕事ないんだろうなー

 

(秒刊ライター:Take)