チロリン!LINEの通知音が「トライトーン」になる不具合?が発生中

 

本日から何故かLINEの通知音が別の音になっているという症状が多発しております。音は各自で決めることができるのですがなぜか「トライトーン」になっており「チロリン!」というサウンドが再生されるようです。これはCMでもおなじみのサウンドで誰もが着信したというサインを認識できるわけですが、自分の設定した音がならないということで少し残念な状況です。

―再生サウンドを確認しよう

LINEの通知で通知サウンドを確認してみよう。これが「トライトーン」となっている方であれば以前と同じだが、別の音「ぽよ~ん」「ぽきぽき」などに変えている場合、何故か「トライトーン」になっているようだ。大した不具合ではないが地味に気になる問題だ。

解決法としては一時的に他のサウンドに変更し、もとに戻すと治るという可能性がある。自分で誤って設定したという可能性もゼロではないが、もし不具合であれば、現時点では根本的には治らないので、じきにバージョンアップを待つしかなさそうだ。

LINE
http://line.me/ja/



―ネットの反応

・ LINEの通知音が 勝手にトライトーンなってた!
・ LINE通知音が設定と違うこの前 直ったのにまたダメ なんで⁇
・ 最近LINEの通知音が鳴らない時が多いです。
・ LINEで通話の通知こないわ通知音が変わらないわどうなってるんだ!
・ LINEの通知音、変わっちゃったよー
・ なんか勝手にLINEのトーク背景とか通知音とか変わってんだけど
・ TwitterとLINEの通知音が同じなんだかなんで
・ なんかLINEの通知音がTwitterの通知音と一緒になってるんだがなんで
・ ねーなんかLINEの通知音がドュルルンってるー
・ 友達からLINE来ないから通知音バグってるとか知らなかったわ
・ LINEの通知音勝手に変わっとる、なんで
・ LINEの通知音がTwitterの通知音になって、設定見ても本来のままやのに変わってるうふさい
・ LINEの通知音がTwitterの通知音になってる。
・ LINEの通知音がポヨンからツイッターと同じ通知音になっちゃってるんだけどなんでだろ?

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。