仕事がダルい!休み明けで早速「鬱」なツイートが炸裂!

 

社会人の皆様、夏休みはいかがだったでしょうか?えっ夏休みは31日までじゃないの?学生の方々はまだまだ休みが続くわけですが、社会一般的には夏休みといえば盆休みで、13~16日の3日間となるわけです。となると本日17日は出社日となり企業がまた動き始める時期でもあります。早速辛いツイートがみうけられるようです。

ー今年は長い?4連休

今年は13日が木曜日ということで13・14が休みで15・16が休日。あわせると4連休。去年は1日が水曜日だったので、13・14・15のあとに休日で5連休でした。(企業による)。最悪なのは13日が金曜ですと、14・15はもともと休日で実質休みは1日しか無いという損をした気持ちになる。

またその週すべてを休みにして9連休という企業もあるようです。一般的にホワイトカラーが3連休~、ブルーカラーが9連休という形態が多いようです。

いずれにせよ本日から出社となる企業は多いようですので、頑張るしか無いですね。

ーネットの反応

・ この雨はお盆休み明けの社会人の涙の集合体でしょうか…
・ 休み明けつらすぎな
・ 3連休とかになると休み明けって仕事行きたくなくなるよね・
・ 休み明け、雨、事務所一人とか仕事やる気一切出ない
・ 短いながらも夏休みが終了した。
・ 夏休み明けで飛び込みたくなる気持ちもわかりますけどや。
・ 休み明け、だるーい。
・ 盆休み明けから人身事故ですか
・ 休み明けにはキツいなあ、この雨…
・ 盆休み明けの月曜から飛び込むなよ
・ 社畜なので休み明けはメールチェックの為に30分早く出社してる。
・ お盆休み明けで仕事行きたくないです。
・ 休み明けの仕事イヤだ~
・ 9連休終わってしまった
・ 休み明けはダルい…。お仕事!
(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。