ジョーズかよ!見たこともない6メートル級巨大サメの撮影に成功!

 

ジョーズは空想上のサメでこの世には存在しないわけですが、とは言え毎年どこかで海上でサメに襲われたというニュースを聞くわけでとりわけ日本の海においても同様に「サメがでた」という話は聞きます。サメからしてみれば「出ちゃ悪いんか!」と言いたくもなるわけですが、これが巨大サメとなれば話は深刻です。


このホオジロザメは「ディープ・ブルー」と呼ばれており、体長なんと6メートルもあるという驚異的なサイズなのだという。実は2013年に発見されている世界最大級のサメで、妊娠中だということだ。

しかしなぜか、ゲージの中にいる人間を全く気にする様子もなく優雅に泳ぐさまは、海の王者という名にふさわしい圧巻ぶりだったという。

推定50歳。ここまで大きく成長するのは稀だということですが、このような巨大なサメがもし目の前に現れたら、まず命はないでしょうね。

ちなみにサメは人間を食べてもあまりの不味さに吐き出すそうです。

食べられた方も報われないので、とにかく注意しましょう。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3194207/The-real-life-Jaws-World-s-largest-shark-nicknamed-Deep-Blue-flashes-razor-sharp-teeth-new-awe-inspiring-video.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

>ちなみにサメは人間を食べてもあまりの不味さに吐き出すそうです。
初耳だなぁ(棒)
一度咬みついた獲物を離して、再び咬みつくって行動はよく見られるけど

秒刊名無しさんでー

ディープ・ブルーって映画好きやで

秒刊名無しさんでー

6mのサメを妊娠させるサメをが見たい!

秒刊名無しさんでー

いい加減、ゲージ(cage)であることに気がつかないかな

秒刊名無しさんでー

10年ぐらい前に、もっとデカいサメが撮影されたとかあったような

秒刊名無しさんでー

3
ホオジロはメスの方がでかいで。
メスにちょろちょろよっていってち○こでつついてるオスザメ可愛いで。

秒刊名無しさんでー

サメって50年も生きんの?マジで?

秒刊名無しさんでー

海の王者なん?
海洋生物の中でザコでしょ

秒刊名無しさんでー

サメって 妊娠するんだ~。 知らんかった。

秒刊名無しさんでー

人目に付いてないだけでもっとデカイホウジロいる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。