ぽっちゃりをバカにしてんのか!服メーカーの広告に批判!


一時期ぽっちゃり女子・マシュマロ女子などという言葉が流行りましたが、その後どうなったのでしょうか。廃れたというよりもどうやら「定着」しつつあり、某局の女子アナなどがその路線を突き進み、不動の地位を獲得しつつあるものの、ただぽっちゃりになればよいというわけではなく、ある意味「かわいいんだけど・・・ぽっちゃりなんかい!」というギャップが面白く男子に受けているように見えます。



さて今回問題が起きているのは「プラスサイズ」とよばれる、3XL~5XLぐらいの大きなサイズを扱うブランド。その中で「レギンス」を消化したところ、利用者から眉をひそめるような印象を与えてしまったのだという。で、その問題の広告がこちらの写真で、レギンスの半分に全身を入れてしまうというものだ。

子供がよく親のパンツを使ってこのような遊びをしているが、これは遊びではなく「マジ」でこの広告を出してしまったようだ。面白半分でやったのか、それとも「斬新な着こなし」でやったのかは不明だ。

まさかプラスサイズのブランドを、プラスサイズではない利用者も取り込むために行った奇策なのだろうか。疑問ばかりのこの広告だが、利用者以外からもおそらく「なんだよこれは!」とクレームは付けられてしかるべきなのかもしれません。

そもそも「ぽっちゃりバカにしているのか」と怒られても仕方ありません。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/advert-plus-size-leggings-left-6219080

(秒刊ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

実際にそのサイズ履く人はぽっちゃりってレベルじゃないだろ
よってぽっちゃりはバカにしてない

秒刊名無しさんでー

不適切な言葉が何なのか 分かりません。嫌なら痩せろ。

秒刊名無しさんでー

片足に一人で入っちゃうサイズの方は異常ですよ、太りすぎの病気じゃないですかって教えてくれてる良い広告じゃん。

秒刊名無しさんでー

現実を見せてくれる良い広告だと思います。
常人はあなたの半分なんですよ?っていう。

秒刊名無し

肥えた体型をバカにされたら怒るのに何故ぶくぶく肥るんだよ
肥満体に至る途中で中肉に引き返すことだって出来ただろうに
一般的に太った女はワガママだよな

秒刊名無しさんでー

デブは自分に甘いからな~
他人からみたらこんな感じだと自覚しろ

秒刊名無しさんでー

3
ってことは両足分でもギッチギチなら
そいつはもう人類でさえもねえな。

秒刊名無しさんでー

「消化した」ってなんだ?
ちゃんと推敲して。

秒刊名無しさんでー

「ここまで伸びるよ」って分かりやすいよね。逆に親切だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。