これでレトルトかよ!仙台の「伊達の牛たんカレー」を食べてみた


curry1



我が家ではカレーが出るとテンションが上ります。大体週末はカレーという、海上自衛隊並のスケジュールではありますが、たまにはちょっと異色のカレーも食べてみたいものです。インドカレーっていう手もありますが、いかんせんインドカレーはこの時期辛すぎて汗が出てグシャグシャになるのが嫌だ。ということで仙台の牛たんカレーを入手したのでレビュー。



c3



こちらが仙台牛たんカレー。通常のカレー(家庭用カレー)よりも液体のスープ状になっており、その分牛たんに味が染みこんでコクと旨味が凝縮されたリッチな味わいに仕上がっているものと思われる。

カレーの旨味と牛たんの濃厚なスープが見事にコラボレートした、格式高いカレー。値段もそれなりにするので1つ1つ丁寧に食べるのがベストなのかもしれません。

とにかく高級感漂うカレー。とはいえ器がしょぼくて申し訳ない。


curr2

こんなに大きな牛たんも。

早速食べてみますと、カレーの味は今まで食べたことのないほどジューシーで濃厚な旨味が口にひろがり、市販のインスタントのものとは、一線を画する。

これがインスタントだと?そうですインスタントです。と錯覚するほどの旨味は買う勝ちはある。

ただ、残念なのは牛たんの味わいもなんとなくインスタントっぽさが出てしまい、そこはどうにもならないのが玉に瑕。

仙台にいったら是非ともお試しあれ。

値段は1080円

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。