ヤバイ!台風13号「スーパー台風」に成長!前例のない猛烈な勢力に

 

日本の南海上にある「台風13号」ですが、猛烈な勢いに発達しているようです。昨日の中心気圧は900hpaと、歴代に残るおぞましい威力。宇宙からもしっかり台風の目が確認できる勢力となっております。現時点では日本に接近するおそれはまず無いのですが、進路となる台湾や中国の方では厄介なやつが来てしまいます。

さて現時点では日本に接近するおそれはないが、過去に類を見ないほどの勢力として紹介しておきたい。昨日の中心気圧は900hpa。中心付近では50m/sの最大風速となっており、瞬間最大風速は70m/sとなっております。

これは5ヶ月前に15人死傷し甚大な被害を与えた、カテゴリー5のスーパー台風「サイクロンパム」より強いということです。

現在は徐々に勢力を落とし、今後中国大陸に接近するものと思われますが、近隣付近の島々では警戒を強めております。

 

ー宇宙飛行士油井さんも宇宙ステーション内でツイート

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3185220/The-powerful-storm-world-heads-Japan-220mph-Super-Typhoon-leaves-islands-battered-30ft-waves-flips-cars-streets.html

(秒刊ライター:Take)

19 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これ記事にした奴、バカじゃねーの?沖縄本島以下、宮古島、多良間島、石垣島、西表島、竹富島など離島含めて日本だぞ

秒刊名無しさんでー

※2
馬鹿はお前だろ
早く宿題やれや

秒刊名無しさんでー

南砂諸島の基地を破壊してくれw

秒刊名無しさんでー

そうですか。先島諸島は日本じゃないのですか。
そうですかそうですか。

秒刊名無しさんでー

中国の悪質油田開発に大打撃を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。