秒刊SUNDAY

五輪ヤバイ!東京オリンピックのロゴがトレース疑惑!「絆ボケ」を晒す恐れ

 

国立競技場問題もさることながら、なかなか思うように志気が高まらない「東京オリンピック」。第一回目のオリンピックは戦後の日本の復興・高度経済成長の象徴として讃えられましたが、今回はさしずめ東日本大震災からの復興でしょうか。もちろんそれだけというわけではないのですが、色々と問題が多すぎるようです。

もちろん現時点では「パクリ」があったかどうかは知るすべはないが、東京オリンピックもなかなか問題が山積だ。

がんばろう!日本!絆!・・・っとはココ4年間言ってきたものの、そろそろ絆ボケと言われても仕方がないレベルなのかもしれません。

ちなみに東京オリンピックのロゴは「TOKYO 2020」の文字と五輪・パラリンピックマークの上に、アルファベットの「T」をモチーフにした黒と金・銀・赤い丸がベースとなっている。

ー似てる劇場

似ている劇場は「THEATRE DE LIEGE」。ホームページも有りまして、たしかに東京オリンピックの様なロゴがあります。

THEATRE DE LIEGE
http://theatredeliege.be/

問題のロゴの元
http://www.debie.com/display.php?JobCatID=1&JobID=0150

ーネットの反応

・ 東京オリンピックのロゴ盗作はマズいだろ
・ 東京オリンピックの新エンブレムは明らかにパクリ
・ 東京オリンピックロゴほんとひでだからこれも白紙にして
・ 東京オリンピックのロゴも白紙撤回と担当責任者を更迭してほしい。
・ まあありそうなデザインな気もする
・ 東京オリンピックのロゴのパクリ疑惑。笑
・ 新国立競技場に続きロゴも、 や、り、な、お、し
・ パクリじゃなくて事故でしょ。
・ 東京オリンピックのロゴは似てるってものではない気がする
・ 誰がデザインしたのやらwww
・ これは⋯グレーだな⋯(汗)
・ おいおいロゴも新しくしたと思ったらパクリなのかよ。
・ 酷いな。
・ 東京オリンピックのロゴはうまい棒レベルの類似性…
・ (ノ∀`) アチャー

(秒刊ライター:Take)