悲報、「流しカワウソ」詰まる。

 

ちょっと前まで冷やし中華でしたが、そろそろ家の母親も「ソーメン」の量産体制にはいることでしょう。毎日のようにソーメンが食卓に登ってくることを想像すると、なんとも言えない気分になりますが、そうは言っても夏を感じさせる風物詩の1つでなくなればなくなったで寂しいものでしょう。さてこちらはいかがでしょうか。

こちらは千葉県の市川市にある市川市動物園の名物「流しカワウソ」である。動物園のなかでもこの「流しカワウソ」は大人気で、飼育員の水品繁和さんが考案したんだとか。ただし今年も始まりましたとはいいつつも、年中カワウソたちはこのパイプに流れているので、いつでも見ることが出来るそう。

ただし

 

カワウソ同士がじゃれあったりいたずらしていたりすると、糞詰まりならぬカワウソづまりを起こすこともしばしばあるので、その点含めて楽しみたいものですね。

掲載元(市川市動物園)
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/

ーネットの反応

・ 流しカワウソと言えば市川やもん(笑)行きたいわ~。
・ 流しカワウソ見に行きたい。
・ 流しカワウソ!!!!可愛い!!!!
・ 今年こそ流しカワウソ見に行きたい
・ カワウソの気分次第で流しカワウソに
・ 「流しカワウソ」始まりました
・ くっそあざとい
・ 流しカワウソがかわいすぎてずっと画像検索している。
・ わたしも流しカワウソされたい 水を浴びたい…
・ 流しカワウソの季節…だと
・ 流しカワウソ見に行きたい
・ かわいいな。流しカワウソ。握手できるのもココだっけか。
・ 流しカワウソ! カワウソと握手! 行きたい!
・ 流しカワウソ食べたい
・ これかわいくて笑うwww

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。