福島ヤバイ!見たこともない花が咲いていると海外報じる

 

東日本大震災から4年が経過し、そろそろあの頃の記憶も風化してくる頃かと思いますが、そういう時だからこそもう一度振り返り、日本の「絆」をもう一度再認識したいものです。とはいえ、別にあの頃のように「電気を節約しましょう」とか「物を送りましょう」などという発想ではなく、現在起こっている現状を把握するだけでも効果的なのかもしれません。


DaiyMailによるとこちらの花は、福島第一原発近くに咲いていたヒナギクだということです。見て分かる通り、見たこともないような突然変異のヒナギクが咲いているのがわかります。まるで2つの花が一つに合体したかのような不気味な花です。

何故このような突然変異が生まれたのかは知るすべはないのですが、こういった花が咲いているという事実は受け止めておきたいものです。

ちなみにこの写真は、原子力発電所から約110キロの都市「那須塩原市」に住んでいる日本のTwitterユーザー@Sain_Kaiduによって撮影されたとのことだ。

また別のところでも不気味なヒナギクが目撃されておりますが、そもそもこれが本物の写真なのかどうかもわかっていないのです。

 

http://redd.it/2bhpye

掲載元(写真掲載)
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3171748/Land-mutant-daisies-Radiation-causes-flowers-grow-strangely-near-site-nuclear-plant-suffered-meltdown-tragic-tsunami.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

52 COMMENTS

秒刊名無し

これをどう受け止めるかが知性の有無のラインだと思う

秒刊名無しさんでー

まあ現在進行形で、終わっていないからな。何も。

秒刊名無しさんでー

別に珍しい事ではない。
「花 奇形」でググればいくらでも出てくる。
たまたまコイツが初めて気付いただけ。
フクイチの影響は断定出来ないが否定も出来ない。
タンポポの奇形は東日本に多くチェあたりから増えたとか増えないとか。

秒刊名無しさんでー

アホか
風評被害もいいとこ
こんなもん自然界では日常茶飯事
放射能なんか無関係だから
こんなしょうもないことで踊らされるってバカばっかりだな

秒刊名無しさんでー

四つ葉のクローバーみたいなもん。

秒刊名無し

放射脳以外で今時「放射能のせいで奇形植物が~」なんて言うやついるの?
じゃあ危険って言ってるお前の安全と思われる場所では奇形植物は発生しないし、
その安全な場所で農産物を生産してる人に聞いてみて、
規格外の農産物は市場にまわす以外で発生してないと自信持って言えるのだろうか。

秒刊名無しさんでー

菊科の植物なら 突然の奇形 変異は良く有るからね
虫の影響や 交配等で解明出来ない
放射能だけじゃないはず
沖縄の菊農家でも 良く出るから

秒刊名無しさんでー

「海外報じる」ってどこだよ。
どうせネットで馬鹿がネタにしただけだろ。

秒刊名無しさんでー

こういう影響が人間にも及ぶわけか
恐ろしいな

秒刊名無しさんでー

政府の火消しチームが大暴れしとる

お祭り好きの電氣屋

「帯化」という奇形現象。
一時期テレ朝のニュースバラエティーが
タンポポの帯化現象を追っていた。
とある工場跡地で化学薬品汚染による物もあるのでは?
という物もあった。(りん酸トリス)
放送後同じような帯化奇形の報告が多くの視聴者から有り、
一時期調査していた。
と、言うわけで実はあまり珍しいものでもないらしい。
勿論このスレの件が放射線による遺伝子異常による
ものなのかは全く解らない。
あまりヒステリックにならず冷静に検証するべきだ。

秒刊名無しさんでー

珍しくはないにしても凄いと思ってしまった
情報操作もいいとこだね

秒刊名無しさんでー

水俣病の様に直ちには影響ない。30年後の大訴訟祭まで待つンゴw

秒刊名無しさんでー

や、こんなのいっぱいあるじゃん。
イチゴとかもキモいのあるよ。

秒刊名無しさんでー

明らかに他の地域よりも割合が多いとかのデータがないと無意味

秒刊名無しさんでー

帯化って言ってまあ奇形っちゃ奇形だが比較的多く見られる普通の現象やで

秒刊名無しさんでー

アホらし。
典型的な放射脳の発想だな。
花屋で働く人より。

秒刊名無しさんでー

同じく福島県の山の中のど田舎生まれ。
原発事故が起こる数年前まで福島にいたけど、それぐらいからこういう合体植物たまに見かけたよ。野菜なんてしょっちゅう。野生なら主にたんぽぽ。
調べてみたらたんぽぽも菊科なのね。
別に珍しいことじゃないじゃん。

秒刊名無しさんでー

奇形の発生率を他の地域と比較してみないとなんとも言えない

秒刊名無しさんでー

私が子供の頃も家の近くでこんな様に咲いてる同じ花があったけどな?
かれこれ30年近く前だけど…
原発関係無いでしょ!

秒刊名無し

原文では、放射線の関係が無くても各地で同様の変異が見つかってるって種明かしをして締めくくってる。
完全に誤解させるような恣意的な引用は良くないと思うなぁ。

秒刊名無しさんでー

やったね♪ 新種発見。 東電草と名付けよう。

秒刊名無し

自民同○「かわいそうな福島を救う名目でいくらでも国家財政から金を引き出すチャンス!拉致以外者の命を救う名目で1兆円北朝鮮に上げて8割キックバック受けた時以来の大チャンス到来!俺らが拉致の事実をもみ消したのに、英雄たてまつる馬鹿な日本人ども(笑)!」

秒刊名無しさんでー

またぞろ
「奇形ができた!」と、待ってましたとばかりに大はしゃぎする岩上某みたいな人間が出てくるから、取り上げ方よく考えないと・・。

秒刊名無しさんでー

あのさぁ~…。はぁ~。たいして知識もないくせに騒ぐ馬鹿。

秒刊名無しさんでー

↑スリーマイルや劣化ウランの害をググれよ。この花がどこに咲いてるのかは知らんが福島県だけガン、白血病の統計がとられてないのは何故か分からんか?放射脳とか言うお前さんの方がよっぽど思考停止してるぞ。

秒刊名無しさんでー

一番下のやつ事故直後に散々流れてたよな。何週遅れだよ

秒刊名無しさんでー

奇形の方には虫はとまらないんだね。
劣等遺伝子が排除されるのは植物も同じなのかな。

秒刊名無しさんでー

最初にわいた感想が
ご立派ですね。だった

秒刊名無しさんでー

山口だけど、子供の頃いろんな植物でこういうの見たよ。四つ葉五つ葉のクローバーは当たり前で、七つ葉もあったしトマトやタンポポ、植物は不思議とくっついて育ってしまいやすいみたいだった。
でもこの画像ほど集まってるのはちょっと不思議ではあるね。

秒刊名無しさんでー

初めて見たけど、確かにこれを見つけたらビックリするだろうな。

秒刊名無しさんでー

これ、むしろ自然界でよくある現象だろ…。

秒刊名無し

石化(帯化茎)と呼ばれる突然変異です。柳とか鶏頭とか普通に見るよ(笑)

秒刊名無し

スーパーに並んでいる形の綺麗な野菜しか見たことないのかよw
帯化なんてガーデニングしてれば普通に見るわwwww
本当の事だけど、真実ではない。
左傾化した人がよく使う印象操作です。
ありがとうございました。

秒刊名無しさんでー

おいおい、那須塩原は都市と呼べるほどのもんじゃないぞ

秒刊名無しさんでー

奇形は良くあれどこんなにひどい奇形はみた事ないな

秒刊名無し

花屋に並ばない種類の奇形は全て放射能に起因するとでも言いたいのか?
何が「現在起こっている現状を把握」なものか。
そもそも那須塩原市は福島県ですら無いじゃねーか。
「事実は受け止めておきたい」か、笑わせる。

秒刊名無しさんでー

俺のコメント検閲された?
図星すぎて中の人顔面トランザムかよw

秒刊名無しさんでー

帯化なんて花育てたことある人ならだいたい経験あるよね、ガーベラとかなりやすいよ
帯化の説明が一言もなくて驚いたわ、技と荒れさせてコメントや観覧数を稼ぐってやつかな?

秒刊名無し

帯化でしょ、ケイトウなんかは帯化が固定されてああいう姿になった
自然にはよくあること
逆に、環境によって多様に姿を変える蘭みたいな楽しみ方もあるじゃろ?

秒刊名無しさんでー

よくある話なら福島に住んで、どうぞ
口だけのおこちゃまはなにもできないんでちゅよねー

秒刊名無しさんでー

大根とかの野菜もよく変な形のやつができてるじゃん
綺麗な形のやつしか店に並ばないだけで

秒刊名無しさんでー

最後の写真なんか茎からしておかしいだろ

秒刊名無しさんでー

じゃあ福島産食べて応援しようぜ

秒刊名無しさんでー

うわ、きもっ!酷い。
これの他にもたくさん奇形の植物が生えてるらしいね、福島。それが原発事故の影響なのかは断定はできないけど、これを見て「フクイチは完璧にコントロールされている」「反原発派は馬鹿、反日」とか平気で言える人は流石にちょっと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。