カオス過ぎる!アノニマスがイスラム国に「ISISちゃん」を大量に送りつける奇策!

 

一時期日本でも色々と問題となったあの国ですが、最近では日本にとって他国よりも自国の防衛に関する問題が取り沙汰され、それどころではなくなってきております。やはり身近にある問題は優先的に解決して置かなければ、今まで守り抜いてきたものも守れなくなりますね。さて今回はそんなあの国に対する奇策です。

BBCニュースによるとハッカー集団「アノニマス」が、ISISに対して思わぬ奇策をおこなったとのこと。それは(IS)を支援するSNSアカウントに、日本発のアニメ風キャラを大量にメッセージとして送るなどして、検索結果に影響を与え、ISプロパガンダの拡散妨害作戦を展開するというものだ。やっていることは地味でアナログナ手法だが、じわじわとボディーブローのようにきいてくるはずだ。

それ以前に日本のアニメ(ISISちゃん)を送りつけるという手法がなんとも言えないシュールさを感じさせる。

掲載元
http://www.bbc.com/news/technology-33608369

ーネットの反応

・ アノニマスすげえな何者なんだ いや、誰でも名乗っちゃえばいいわけだし多数だし天才ハッカーくらいいるわけか
・ アノニマスすごい
・ 相当にカオスであることがわかる
・ ついにISISちゃんがアノニマスに認められてしまった
・ かわいいやんけ!アノニマスわかってるな??
・ アノニマスって書くとかっこいいけど、2ちゃん風に言うと、名無しさんになるのかな。
・ アノニマスさんISと戦うのはいい事だけど、なにやってんすか
・ アノニマスまだ活動してたんだ
・ アノニマスやるね
・ そういえば、ひろゆきの顔はアノニマスにそっくりだと思うんだが。
・ そういうことか(笑)。 anonymousもやるなぁ(笑)
・ アノニマス以前に祭りやってたじゃねーか。
・ アノニマスさん
・ クソコラグランプリインアノニマスなんです?

・ アノニマスやりおったwwwwwww

(秒刊ライター:Take) 

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これで日本もテロの標的決定。馬鹿なオタクだけがニヤニヤする阿保策。日本を上手くスケープゴートにしたな。アノニマス。

秒刊名無しさんでー

これきっかけでテロ起こしたらISは世界の笑い者集団になるぞ

秒刊名無しさんでー

いや、普通に考えてアノニマスが標的だろ
出来るかどうかは置いといて

秒刊名無しさんでー

アナクロをアナログと誤用する奴はバカ
バカはわざわざ知らない言葉使おうとしなくていいよ

オモイデはオックセンマン

アニメ放送されたらゲームもビデオもそっちのけで見るかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。