カメレオン頭良すぎ!シャボン玉で愉快に遊ぶ姿が話題に

飼うのであれば犬や猫・・・、爬虫類は人間と意思疎通ができないからなあ。なんて思っているかと思う方も居るのかもしれませんが、実はそうではないのかもしれません。意思疎通は出来ないのかもしれませんが、彼らは列記とした意思をもち自我を持って行動をしている・・・と考えたくなるような動画が話題となっております。


こちらはカメレオンのローラちゃん。シャボン玉をふくと実に楽しそうにシャボン玉をおいかけ、つぶそうとします。楽しんでいるのか、それとも何か別の習性で行っているのかはわからないようですが、カメレオンがこのような遊びのような行動をするというのは衝撃的ですね。

この動画はニックというユーザがツイッターにアップし、6000リツイートされ7000お気に入りされたということです。

ここまで愛嬌があるカメレオンですが、是非ともこれなら飼ってみたいものですな!

動画

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/clever-chameleon-just-cant-enough-6086907

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。