新国立競技場全て「白紙」!ネット「安保法も白紙にしろ」



安部総理は、新国立競技場の建設計画を白紙に戻し、ゼロベースで再度計画を見直すことを発表。これにより、建設費用やザハ氏の案は全く無くなった。


ー白紙に戻す理由

安倍総理大臣は「2020年オリンピック・パラリンピックの会場となる、新国立競技場の現在の計画を白紙に戻し、ゼロベースで計画を見直すと決断した」と述べた。

また「オリンピックは国民皆さんの祭典だ。主役は国民一人一人、そしてアスリートの皆さんだ。だから皆さんに祝福される大会でなければならない。国民の皆さん、またアスリートたちの声に耳を傾け、1か月ほど前から計画を見直すことが出来ないか検討を進めてきた」と理由を述べた。

結果、ザハ氏のデザイン案・及び建設予算案もこれでなくなった。
ネットでは「英断だ」「素晴らしい」など褒め称える内容や、「安保も白紙にしろ」などの揶揄する声が寄せられている。

掲載元
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150717/k10010156301000.html

ーネットの反応

・ 白紙(^∇^)
・ 今後も予算が不当に高額にならないか国民がしっかりと注視しないとねー。
・ 白紙にもどすなんて
・ 安倍、安保も白紙ししろや!
・ 安保法案も白紙にしましょう。
・ 安倍さん、何今頃こんな事言ってるの?完全に失敗でしょ
・ 安保法制も、一緒に見直し
・ 安倍さんやりましたね。正に「白紙に戻す」らしいです。
・ 白紙と言うことはつまり古墳が実現する可能性もあるわけだね?!
・ 新国立競技場の建設を白紙に戻したのは英断だな…
・ 安保法も白紙に戻せば・・!?
・ 白紙に戻して、コンペからやりなおして、その追加費用で結局、2000億円越えになったりして。
・ 白紙聞いて舛添さん、またお怒りなのでは。
・ 安保のご機嫌取りで、新国立を白紙?
・ いまから、白紙に戻して大丈夫

(秒刊ライター:Take)

18 COMMENTS

秒刊名無し

安保法案はどんどん進めてください
今よりも自衛隊がもっともっと世界で戦えるようにしてください

秒刊名無し

どこのネットの話してんだよ情報操作してんじゃねーよ

秒刊名無し

NHKの記事にはネットで安保も白紙にしろみたいに書かれてない。
ネットの情報とNHKの記事を両方のせるのに、提供がNHKっぽく見える書き方は違和感。
俺はNHKの偏向報道が大嫌いなので、チェックしている。余計な嘘混ぜられたら、NHKを攻め難くなるのでやめてくれませんか?

秒刊名無し

なわけねーだろ。中韓のネットの意見載せてんじゃねーよ秒殺SUNDAY。
つか何、テメーラの今立ってる国壊して中国サマに乗っ取らせて、テメーラどうなると思う?まとめて用済みだろうがバイオレンス☆ドMが。性癖を仕事に持ち込んでノーマルな国民巻き込むな。

秒刊名無し

記事タイトルが左翼、内容と一致しない、やりなおし
またネット上では白紙にしろなんて声はほとんど上がっていません
ソースも無いのに是正するのはやめましょう

秒刊名無し

お金がかかるから、白紙にしたんだよ?中国が日本の国益を損ねるようなことするから安保が必要なのに白紙にするわけないだろw

みっちゃん

新国立競技場だけではなく、
膨大なお金のかかるオリンピック、そのものを白紙に戻しては?
なにも、こんな小さな借金王国で、開催する必要はなく、資産のある、経済的に余裕のある国で開催するべきだと。アスリートのみなさんには、各自で、参加していただく。そのための国や東京都、スポンサーのバックアップを惜しみなく与えでほしい。
開催国になるより、余裕を持って援助出来るのでは?
スポーツの祭典を今、この日本で、開催するのは、どう考えても、無理があると思われます。
安部さん、今こそ、勇気をもって、オリンピックも白紙にしてください。
それが、あなたの望む、平和で、美しい国の始まりだと思います。
負の遺産を残すだけのオリンピックは、今すぐ白紙に戻してください。

秒刊名無しさんでー

安保法案は結局『同盟を結んだ味方が攻撃されてたら助けますか?無視しますか?』って内容なだけなのに。

秒刊名無しさんでー

安保法の白紙とか一体どこのインターネッツをご覧になったので(嘲笑

春九千

pdf版(http://nullpo.vip2ch.com/dl.php?f=ga1432.zip)
安全保障関連法案においては、
集団的自衛権行使の対象を同盟国に限定すべきです。
理由は、私は以下のように疑っているためです。
日本はイスラエルと手を組んで、アメリカと戦うつもりなのではないか?
私は日本はアメリカに味方するべきだ。考えています。
理由は、
私は以下のように疑っているためです。
イスラエルはイスラム国の黒幕ではないか?
安全保障関連法案においては、
集団的自衛権行使の対象を同盟国に限定すべきです。

春九千

pdf版(http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/smt/statements/smt20150831.pdf)
天皇制廃止を条件として、安保法制を承認なされてはいかがでしょうか?
第三次世界大戦は既に始まっているのではないか?
私は、イスラム国情勢から、第三次世界大戦は既に始まっているのではないかという危惧を抱いています。
このような世界情勢の中で、アメリカに依存した防衛体制のままでは日本は危険です。
私は、これからの日本は、アメリカに頼らなくても、自分の国を守る意思と力を持つ国になるべきだと考えています。
そのために、私は、安保法制を成立させることが必要なのではないかと考えています。
ただし、日本を守るという意味が、国民保護を意味しないようでは意味がありません。
第二次世界大戦末期、大日本帝国政府は国民保護よりも国体護持を優先するという過ちを犯しました。
日本国政府に同じ過ちを犯させるわけにはいきません。
日本国政府が、国体護持ではなく国民保護を行うような体制を整えておく必要があります。
そのために、天皇制廃止が必要なのです。
天皇制廃止を条件として、安保法制を承認なされてはいかがでしょうか?
【提案】安保法制反対運動停止条件
●日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。