ゴリラが進化!人間に向かって中指を立て挑発!

 

こういったうだるような熱さの中、心を平静に保っているという特技がもてる方は非常に羨ましいものです。きっと私生活がさぞかし潤っているのでしょうな。熱さのあまり単純なことでもついつい怒ってしまったり、諦めたりしたくなるものですが、人間と同じ霊長類のゴリラはこのようなときはどうするのでしょうか。

こちらはイギリス、ブリストルの「ブリストル動物園」のゴリラである。観客に向かってこのように中指をたてるというなんとも、挑発的で礼儀正しくないゴリラ。というのも、オリの中に2匹のゴリラが居るようだが、片方がちょっかいを出して迷惑をしている様子。そのような面白いやりとりを撮影しようとしたところ中指をたてた。

そもそもゴリラも中指を立てるという行為が人間と同じく相手を挑発する意味合いなのだろうか。その点は疑問ではあるが

飼育員が調教したのか、それとも観客のマネをしたのか定かではないがオリの中でゴリラは相当ストレスを感じるのはよくわかった。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3160645/Grumpy-gorilla-flips-middle-finger-visitor-trying-picture-Bristol-Zoo.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。