うま過ぎる!新国立劇場ニックネーム「森喜朗古墳」にネット絶賛!

古墳には魅力がありますね。なぜなら中になにが入っているのかわからない、そして一旦発掘をすれば不思議な力によって発掘者が謎の死を遂げるという迷信。そもそもこんなものを昔の人はどうやって作ったのかというミステリー。様々な疑問が折り重なり古墳は魅力を放っているのです。さて今回は現代版古墳というものでしょうか。


事の発端はとあるユーザが「森喜朗古墳凄まじいな」とつぶやいたことによる。(現在は削除されている)。確かに新国立劇場の建設費「2520億円」という巨額の費用は、国民が納得できるものではない。しかしそうは言っても作らざるをえない情況ということで、国民はしぶしぶそれを受け入れるしか無い。ある意味古墳だ。

もしかしたら大和時代の人々も「何故作らなきゃならんのだ」という思いで貴族・豪族らの墓を作ったのかもしれない。

どうせ作るのであれば、本物の古墳と同じぐらいの耐久性を持たせ、我々も胸を張って「森喜朗古墳」として後世に伝えたいですね。

ーネットの反応

・ 森喜朗古墳に白湯を吹いたっ!
・ 彼の78歳の誕生日だったんだね。
・ 傑作ハッシュタグw
・ 冗談で言ってられないんですけど。
・ そういえば、このデザインがサメの頭に見えてきました。
・ 朝から笑える。 笑ったらアカンねんけと、めちゃ笑える
・ 新国立競技場のニックネームwww 森喜朗古墳www くっそ
・ 税金の私物化
・ クソな奴を葬る場所だから便座型なのか
・ 大仏より古墳の方がはまりが良かった
・ 森喜朗って昔からロクな事しないな・
・ 森喜朗古墳 とは上手いな。
・ 箱物大好き自民党の極み・森喜朗古墳ワロタ。
・ うまいね(笑)
・ 『便座型古墳』 #森喜朗古墳 すざまじいな。

(秒刊ライター:Take) 

14 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

オリンピック関係と東京都がウェイウェイ状態で決めた話にしぶしぶ従う国民?なにいってんだ児の記事。

秒刊名無しさんでー

古墳はともかく
森閣下のご尽力は多大なところ

秒刊名無し

コメントが増えない。
ネトウヨや、それに近い連中は勘違いしてないか?
正論は、こうだろう。

「高価は新国立競技場は中止しろ。安価な競技場を建てろ」
「余った金を自衛隊の医療衛生装備の強化費に使え」
「余った金を自衛官が戦場で戦死した時の、遺族への補償金にする、と決めろ」

秒刊名無しさんでー

勿論、トーキョーは金持ちだから国内先行で通ったんだよね??
ちゃんと計画通りザハ案を通しましょうね☆

秒刊名無しさんでー

意味がわからない人がいるらしい

秒刊名無しさんでー

劇場と競技場の違いがわからないアホ管理人

秒刊名無しさんでー

ラグビーW杯と絡めた事は許さない
おかげで先に決まってたのに悪者扱いだ、ラグビーがマイナーで人気がないとか言い出す馬鹿は置いておいてもオリンピックを楽しみにしてる人数の方が多いに決まってる
余計な敵作ってないで花園に金かけろ

秒刊名無しさんでー

年間5兆円を超える軍事費なんか削りまくれば、本当に競技場を大切に使うのなら2520億円はそれ程高くはない。安保可決の目くらましに使うのは卑怯だと思います。こんな時だけ国民の声を聞いたふりをする総理…。

秒刊名無し

森のやつがかかわっているものはロクなものがない
本当!さっさと死ねばいいのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。