本日は「バルス」ではなくサマーウォーズ「よろしくおねがいしまあああす!」祭り!時間は22時48分25秒

細田守監督の最新作アニメ映画『バケモノの子』公開記念として、3週連続スペシャルのの第一弾「サマーウォーズ」が放映された。このアニメといえば「よろしくおねがいしまああああああああああああああああああす!」と、某ジブリ映画の「バルス」と比べられるような同時ツイートのシーンが有ることが魅力的である。果たして今回はどれほどの影響があったのか。

なんと今回は金曜ロードSHOW公式アカウントもバルスを意識し、よろしくおねがいしまああああああああああああああああああす!をあおっているようだ。時間としては最後のほうで、前回は「22時47分50秒」であった。つまりその付近によろしくお願いしますツイートが発生するはずなのである。

ちなみに前回は「6723」ツイート(非公式)が発生していた。

サマーウォーズ「よろしくおねがいしまああああす!」ツイートが大盛況!秒間6700ツイートを計測
../archives/4247816.html 

「よろしくお願いします」は、実は文字が長く他の人が投稿するキーワードに一貫性がないので「よろしくおねがいしまああああああああああああああああああす!」lだったり「よろしくお願いしまぁぁぁあああす!!」だったり別々となってしまう。そのため、それらを同一としてみなすのかそれとも別としてみなすのかで判断が別れる。

ちなみにバルス祭りでは1秒間で14万3199ツイート。

―22時48分25秒でした。

前回は22時47分50秒でしたが今回は22時48分25秒でした。

―ネットの反応

・ よろしくお願いしまああああああああああああああああああああああああーーーーーーー
・ まさかすぎたwww
・ よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁあぁす
・ TLが一気によろしくお願いしまああああすとなる現象
・ よろしくお願いしまああああす
・ よろしくお願いしまぁぁぁすでTLが埋まってるーーーーwwwwwwwww
・ よろしくお願いしまあああああああああああああああああああああす!!!
・ よろしくお願いしまぁぁぁああああああああああああああああああああ
・ よろしくお願いしまああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー
・ よろしくお願いしまぁぁぁぁあああす! ここ好き!
・ よろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!!!
・ よろしくお願いしまぁあぁああぁあぁす!
・ よろしくお願いしまーーーーす!!
・ よろしくお願いしナース!
・ よろしくお願いしまぁぁぁぁぁす!

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。