なでしこおめでとう!決勝進出に多くの歓声が上がる!

女子W杯、準決勝で「日本VSイングランド」において、なでしこは後半46分、イングランドのオウンゴールで勝ち越しをきめ決勝進出!ネットではこの功績に「なでしこおめでとう!」など歓喜の渦に湧いた。前回優勝しているということで連覇の期待が徐々に高まっている。


ー日本が先制もPKで決められるも最後はオウンゴールを誘う

前半33分に主将のMF宮間あやがファールによりPKを決めて先制!。しかし7分後逆に日本がPKを与えてイングランドMFウィリアムスに決められ、前半を1-1で終了。延長線かとおもわれたが後半アディショナルタイムでイングランドのオウンゴールで勝ち越し。

掲載元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000040-dal-socc

画像:ニコニコ動画
http://live.nicovideo.jp/watch/lv226285057?cc_referrer=1line_top

ー前回のW杯

前回の2011 FIFA女子ワールドカップでは、PK戦3–1で日本がアメリカを下し優勝している。今年は日本時間6日に同じアメリカと決勝が行われる。

前回の情況:宮崎駿の予言当る。ナデシコJAPANが『ナウシカ』にそっくりだと話題に
http://www.tmn.jp/archives/26453

ーネットの反応

・ なでしこも決勝進出おめでとう!!
・ なでしこ決勝進出! 連覇目指して頑張って欲しいね!
・ なでしこ決勝進出きたあああああああああああ!!
・ よく頑張ったね!
・ なでしこ本番にメッチャ強いですね!カッコ良すぎる!
・ なでしこジャパン決戦進出おめでとうございますなw
・ アディショナルタイムのオウンゴールでの勝利というのもすごい。
・ 次は決勝か…がんばってほしい><
・ なでしこやってるの本気で忘れてた
・ なでしこ決勝進出おめでとう!!
・ なでしこ勝ったじゃん!おめでとー!
・ 2大会連続W杯決勝とか!ど
・ なでしこジャパン決勝進出ー!次はアメリカ戦かあ。
・ なでしこじゃぽんおめ!
・ 決勝か!連覇期待しちゃう。

(秒刊ライター;Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。