可愛すぎ!アヒルの赤ちゃんにヨーヨーを見せると衝撃的な行動を取ると話題に

 

ネコの赤ちゃん、犬の赤ちゃん、赤ちゃんはどの動物もかわいいですね、ということで哺乳類だけでなく鳥類のあかちゃんも例外なく可愛いようですよ。つまりヒヨコということになりますが、彼らに面白いものを見せた方が話題となっております。見せたものはなんとヨーヨー。このヒヨコたちにヨーヨーの不思議な動きを見せるとどういう状況になるのか。

こちらがアヒルの赤ちゃんにヨーヨーを見せた様子。何故見せた?という疑問はさておき、とにかくヨーヨーの動きを追いまくるアヒルの赤ちゃん達の動きが実にたまらない。こういった行動は、アヒルの赤ちゃんが動くものを追うという習性を利用したものだと思われる。いわゆる「ローレンツの刷り込み」ではあるが、つまりこれはアヒルたちからしてみればヨーヨーをアヒルの母親だと勘違いしている可能性も。

まあともあれ、非常に健気で可愛いものです。

※画像:Twitter / メル (@300km) 様

―ネットの反応

・ アヒルちゃんくそかわえぇ……てかこの人ヨーヨーうまい
・ やっぱりものみだかい
・ かわいいwww
・ アヒルも可愛いけどヨーヨーのテクニックすげえ
・ アヒルの前にヨーヨー上手いなw
・ ヨーヨーのトリックに夢中
・ アヒルのヒナ達が可愛い
・ おもしろい
・ なぜ見せたwwwwww
・ これほんまにかわいい
・ 可愛い>_<
・ これは可愛すぎる!!!
・ 可愛すぎます
・ 破壊力がぱない!

(秒刊ライター:Take) 

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

>ローレンツの刷り込み
じゃねーよ。
んじゃ、猫とか、ペンギンとか、動く物に
反応するしてんのは、ローレンツの刷り込みっていうんか?

秒刊名無しさんでー

もっと科学用用語は正しく使え

秒刊名無しさんでー

パトカーを母親って。可哀想にしか思えんわ。まあ実験なんだろうから文句言っても仕方ないかもしれんが、自分がやられる方だと考えるとかわいいとかいう気持ちは全く起きない。

秒刊名無しさんでー

パトカーとか可哀想すぎる。
動物実験って意味無いでしょ。
既に確立してるのに、試して実験とか。
子供に実の母を攻撃させたり、
母に子供を攻撃させたり、
生き物をおもちゃにして
その後の責任は誰がとるんだ。
こういうの大嫌い。
ヨーヨーのは感じないけど、実験女はムカついて仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。