怖すぎ!スマホ用バッテリーに穴を開けたら衝撃的な状況に

 

まれに「スマホが爆発した!」「携帯が・・・」などという恐ろしいニュースを聞くことがありますが、本当にスマホが爆発するなんてことはあるのでしょうか。と思っておりましたがこちらの動画を見た瞬間「スマホ爆発するわ」と感じてしまいました。もちろんこの動画をすべて信じろというわけではないのですが、もし爆発したらこうなるのかなと思います。


こちらがスマホ用バッテリーに穴を開けた状態。一気に中の液体?か何かが吹き出しそして最後には炎を上げて爆発している。スマホが爆発したというニュースはよく聞くがもしかしたらこのようにバッテリーに何らかの影響で穴が空き、爆発炎上したのかもしれません。

これが実験ならまだしも実際に使っている際に動画のような状況になったらひとたまりもないわけでオチオチスマホなんて使っている場合ではないわけです。

 

以前、スマホを充電しながら遊んでいたら爆発したという恐ろしいニュースもありましたね。この動画が事実なのかどうかはまだわかりませんが、実際に被害はあるのでとりあえずそういうこともあるということは知っておきたいものです。

12歳児童、携帯を充電しながら通話したら大爆発し顔に穴が開く

../archives/4855622.html

動画URL

掲載元

http://9gag.com/gag/a5KN3Yq

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。