秒刊SUNDAY

正論すぎる!ホリエモン&ひろゆきのテレビタックルに出演者阿鼻叫喚

 

昨日テレビ朝日で放映されたビートたけしのTVタックル「徹底討論!インターネットに規制は必要?」に元ライブドア社長「堀江貴文」ことホリエモンと、2ちゃんねる開設者である「西村博之」ことひろゆき氏が出演。ネットに規制は必要だと唱える評論家VS規制は無理だという意見が真っ向から対立した。

ー徹底討論!インターネットに規制は必要?

ネットに規制は必要なのか、その議論はかつてから永遠と議論されてきた問題だ。それに対し「規制が必要か否か」を問うことはもはや「不毛」なことなのかもしれないが、あえてこの二人が登場することで、「規制必要派」である評論家を面白おかしくあしらう論破祭りとなってしまった。

<以下大体の内容>

規制派:生放送をおこなうことでユーザは快感を得ている
ひろゆき:それは貴方の感想ですよね

 

質問:規制は可能?
ひろゆき:国内において適応されず規制は無理

 

規制派:ユーチューバーはオリジナリティがない
ひろゆき:ユーザが行いオリジナルですよ?
規制派:違いますほとんどがコピー
ひろゆき:ぼく管理人やってたんですけど僕のほうが詳しいと思うんですけど

 

規制派:スマホで成績が悪くなる
ひろゆき:そもそも買い与えなければいい

規制派を擁護するのであれば、番組の構成上立場的にこのように反論せざるを得なかったのでしょう。

画像:テレビ朝日TVタックル
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/backnumber/0065/

その他画像動画まとめ
http://www.tmn.jp/archives/26035

ーネットの反応

・ ひろゆきが正論
・ ひろゆきの言うことはもっともだと思うけど議論でそれ言っちゃダメちゃう?
・ ひろゆきが出てたネット批判のテレビ面白そうだったんだな
・ 凄く、ひろゆきっぽいな
・ ひろゆきホント話し方うぜーなww
・ ひろゆきさん生きてたんだ
・ ホリエモンとかひろゆきさんとか何気にすごいと思ってる
・ ホリエモンとひろゆきに対して相手が弱すぎだった
・ ひろゆきは実はいい人
・ やっぱりひろゆきって口だけは凄いよな
・ ひろゆきwww
・ ひろゆき論破しようったってそううまく行くとは思えない
・ ひろゆきさんの切り込んでいく姿勢ホントすこ
・ ひろゆき正論しかいってねぇ!
(秒刊ライター:Take)