衝撃的事実!ツイッターアイコンの背景を黄色に変えると「鳩サブレー」になると話題に

 

最近鳥のマークを見るとめっきり「ツイッター」というイメージが強くなってしまいましたが、少し前までは「イトーヨーカドー」や「ヨークベニマル」など鳥の種類も様々でした。ツイートという言葉も今は主流となってきているせいか、ツイッターそのものが「鳥」というイメージです。しかしこれ色を変えるだけで全く別のイメージとなることが明らかになりました。

なんと背景を黄色にするだけで、神奈川県民おなじみの「鳩サブレー」となります。鳩サブレーは豊島屋が販売している鎌倉のお菓子ですが、現在はオンラインでどこでも購入することができる銘菓です。とはいえ、どこの土産かわからないが、とりあえずばあちゃんの家に行けばあるというイメージが強いこちらの菓子ですが、もともとは鎌倉での販売をおこなっていたようでした。

さて、色を変えると全く違う印象になりますが、例えば赤と青にすると

 

イトーヨーカドーになります。色って重要ですね。
鳩サブレに戻りまして、本家サイトで実は関連グッズ「鳩クッション」を売っているようですが

なんだか妙にノリが色っぽいのは気のせいでしょうか。

鳩クッション
http://hato.co.jp/cushion/

―ネットの反応

・ 鳩サブレと崎陽軒のシュウマイ弁当見つけると、ちょい幸せな気持ちになります
・ 鳩サブレにしかみえないー
・ も、こっちの色でも全然かまわない。いや、やっぱダメ。黄色はハトポーサブレ様だけだ。
・ 何という鳩サブレ感!
・ 神奈川県民でなくても、そう思う。
・ 豊島屋もツイッター広告に!
・ これは完全に鳩サブレwwww
・ 鳩サブレだ
・ あっ……鳩サブレだ
・ 鳩サブレ以外何物でもないな
・ やっぱ、神奈川での銘菓はハーバーだわ
・ イトーヨーカドーも鳩サブレもすごい
・ 瀬戸内海民でも鳩サブレに見えるぞ
・ これが意匠ってやつなんでしょうかねえ
・ キャーッ!サブレだ!サブレ!! 鳩サブレ

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

崎陽軒のシウマイをシュウマイと書く奴は横浜市民失格

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。