「オービスを光らせてみた」ユーチューバー、車ナンバーバレて逮捕。

 

最近は少年から大人まで幅広いユーザで楽しまれているネット動画ですが一歩間違えれば、犯罪へと足を踏み入れてしまうこともあるようです。もちろん、白なのかクロなのかわからないものから、明らかに黒というものまで幅広く、バイトテロなどネットで自慢したいユーザは数知れず跡を絶たないのです。こちらの動画も問題を起こしました。


問題の動画は、一般道を172キロで走行し、その様子をインターネット上にアップしまとめサイトなどに拡散し炎上、その影響で警察が動き出したものだと思われる。報道によると逮捕されたのはアルバイトの山崎容疑者で「友人に自慢したかった」などと話しているのだという。

動画は現在も閲覧可能で、どれぐらいの速度で走っているのかはよくわからないがとにかく速い速度で一般道を走る様子が映し出されている。

オービスもそれにより光っているのだという。

<光るタイミング>
1回目0:56
2回目1:05

動画URL
https://youtu.be/qA0jvMfBlNE

情報元
http://www.asahi.com/articles/ASH6K5HKZH6KUHNB00D.html

ーネットの反応

・ 赤く光るんだな。知らなかったわ
・ 昔ならフィルム切れがあったんだけどね /
・ この手の動画は逮捕されるまでがセットだもんな
・ 顔を隠すもナンバーでバレる
・ 一般道でやるなっつうw
・ バカ発見器
・ 馬鹿じゃないのか いや馬鹿なのか・・・
・ 3回のいずれも同じ場所で行われ、3回ともサイトに投稿していた。
・ オービスはナンバーを撮る機械だとわからずにレーダーまで車に搭載してたのか
・ バカに免許を取らせるな、
・ 恥ずかしいバカ やめてくれ
・ こんなアホなのに、よく免許取れたなぁ
・ 公道でやるなよ馬鹿
・ おかげで動画の再生数が上がって良かったねー
・ ある意味潔い

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。