店員は天才か!ヨドバシカメラ札幌店が「永久機関」を発明し話題に

 

夏に向けて今年こそは新しい扇風機を、もしくはエアコンをと考えている家庭も多いだろう。そんな時は家電量販店に行き、下見をしてその後買おうと思うも下見をしたつもりがいつの間にか買って帰るというよくわからない展開になることもしばしばですね。ということで今回そんな甘い誘いを見せつけてくる某量販店のディスプレイを御覧ください。


こちらが話題となっているディスプレイ。どうやら羽のない扇風機を並べて中に風船を入れているようだ。なんとも不思議な光景ではあるが、これがどのように動くのかは不明だ。投稿者は動画を取っていないということなので、想像するしかないのだが、以前別の方が同じようなディスプレイを行っている店舗の動画をあげていたので参考にしていただきたい。

―羽なし扇風機の中を風船を通す

これを永久機関と呼べるのかどうかはさておき、発想は素晴らしい。もし見たいという方はヨドバシカメラ札幌店へGO!

動画URL

その他のダイソン動画
http://www.tmn.jp/archives/25676

―ネットの反応

・ 発想が面白い。
・  (店員は)天才じゃったか・・・
・ 今からみにいかなきゃ!!
・ 核融合炉
・ 発想がなんか可愛いですねw
・ 風船、くるくる廻るのかな
・ めっちゃ面白そう
・ 動画で見てみたい
・ 永久機関
・ なにこれ楽しそう見てみたい
・ 新しい輸送手段を思いついた
・  店員さん、並べてるとき楽しかっただろうなw
・ 売り上げに貢献するかどうかわからんけど、この展示はイイなw
・ アホなことをwwwww /
・ く、くだらんくだらん、あまりにもくだらなすぎて笑えるwwwww

(秒刊ライター:Take) 

19 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

こんなに無駄な展示してたら本社の人間が怒るんじゃない?

秒刊名無しさんでー

永久機関を見に行く人が、他のもの買って帰れば、それなりに効果があるといって良いのかな。

秒刊名無しさんでー

これが永久機関なら山手線も環状線も永久機関だな

秒刊名無しさんでー

これ、風船よりも紙飛行機とかの方がよくね?

秒刊名無しさんでー

永久機関について来週金曜までにレポートを提出するように

秒刊名無しさんでー

これ普通に昔から元ネタ動画あったよな
海外のやつ

秒刊名無し

1セット20台。爆買いキャンペーン。開催中。

秒刊名無しさんでー

コレって今じゃないよね?数年前の話題の再利用でしょ。

秒刊名無しさんでー

ダイソン公式PVに出てるんですが…

秒刊名無しさんでー

多少のユーモアはあるけど、さして面白くもないけどな
Twitter民は風が吹いただけで笑いそうだな

秒刊名無しさんでー

羽無いのに風発生してるのがわかるのと、なんか気になるから宣伝にはなるんじゃね。
こんだけ展示品作って売れなかったら怒られるだろうけど

秒刊名無し

次回は2015年7月11日~12日にケーズデンキ インターヴィレッジ大曲店にて設置予定!!

秒刊名無し

関東に住んでると地震で倒れないかどうかばかり気になる

秒刊名無し

×羽のない扇風機
○羽根のない扇風機
「羽」だけ書いたら虫か鳥の毛かって話に。
> これを永久機関と呼べるのかどうか
呼べるわけないわww
永久機関は外からエネルギーの供給がないことが条件。
・・・と巨大な釣り針に釣られてみる。

秒刊名無しさんでー

数年動き続ける機械なら俺だって作れるよ
永久機関の意味調べろ池沼

秒刊名無しさんでー

永久機関はコンセント抜いてから語れwww

秒刊名無しさんでー

節電の風潮はどこに行った、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。