ビデオカメラ業界悲鳴!次期iPhoneの動画はやっぱり「フルHD」「2K」確定か!?

iPhone-7-Concept

WWDCでも発表されたようにいよいよ次期iPhoneの情報が期待されるようになってきました。現時点では明確な発売日の言及はありませんが、ネットなどのファンによる予測では「9月25日頃」というのが濃厚のようです。さて、現在確定している情報として動画カメラの性能が向上するとのことですが、iOS9に具体的なスペックが記載されているようです。


iOS9の開発者向けソースを確認すると1080pのフルハイビジョンでのFaceTimeが利用可能となっており、240fpsでフラッシュが利用可能だという。ただこの機能は場合によっては利用者にとってはそこまで魅力的なものではないのかもしれない。あくまでアプリ動作や画面の質の向上を期待しているファンにとってはある意味「おまけ」の要素。

iPhone6Sという位置付けであれば許されるがこれが7の新機能だとうたうには正直乏しすぎる機能追加だ。

ただし現時点では上記のほか、以下の様な機能追加が予測されている。

・12メガピクセルカメラ
・2GBRAM
・A9プロセッサ
・感圧タッチ

A9プロセッサが搭載されれば全体的なスペックは向上されるはずだ。
iPhone-7-Concept (1)

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/technology-science/technology/apple-iphone-7-release-date-5871349

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。