悲報!ゆとり世代は黒電話知らない?受話器の置き方が凄いと話題に

 

今どき「ガラケーかよ!」なんて突っ込みは最近の携帯電話事情でよくきかれる話ですが、そろそろ今どきイエデンワかよ!もしくは今どき黒電話かよ!なんて突っ込みがそろそろ入る時代。といいますよりむしろ、「黒電話ってなんだよ!」というもはや骨董品級の扱いを受けるのではないかという状況となっております。

どうやらこちらはとある企業においてあった会議室の電話。昭和世代ならよく見かけたことのある「ダイヤル式」の電話だ。昔はこの電話を使って、電話帳を見ながらジーコジーコまわしたものですが、プッシュ式に憧れたこともありましたね。

しかし最近のゆとり世代にはこれが何であるのかよくわからず、受話器の置き方がよくわからないようでこのように置いたのかと思われます。

もしかしたら「俺は若いんだぞ」オーラを出すためにあえてこのような行動に出たのかもしれませんが、いずれにせよダイヤル式は消滅する可能性は大!いつかは当たり前のように知らない時代が来るのは確実です。

トトロに出てきた「2号共電式壁掛電話機」のように。



画像:NTTWEST
http://www.ntt-west.co.jp/info/databook/pdf/260.pdf

ーネットの反応

・ お前らスマホ使いこなせなくて、バカにされてもいいんだな?

・ ゆとり世代とか言う問題やない 骨董電話に

・ 普段から使わないものを使ってミスしただけなのに、それを晒しあげる方がどうかしてる。

・ 「別のものにかわりますので、少々お待ちください」状態?

・ これはないないwwwこれ、ゆとり通り越してただの馬鹿。

・ 保留の時にこれやったわ。こっちの音丸聞こえなw

・ この収まり具合

・ 最近の電話はフックが立てだし、そもそもダイヤルなんて知らないだろ

・ まあそんなもの。見たことないだろうからね。

・ 未だにこの電話使ってるのもすごい

・ 機種が古すぎたんや

・ なんでもゆとり世代で片付けたがる世代の方々か・・・・

・ この形の電話機が、現役だと言うことにびっくり。

・ 保留なの?

・ 生まれた時代が違うんだから・・・。

(秒刊ライター:Take)

15 COMMENTS

秒刊名無し

老害は、ゆとりより前の世代も知らないことをちゃんと把握しよう
それが経験ってもんでしょ

秒刊名無し

電話をかける前の状態に受話器を戻すことすらできないお馬 鹿さんなだけ。
ファッション電話だって形状いろいろなんだし、
黒電話だからという結論にはならんと思うが?

秒刊名無しさんでー

若いうちの収入はたかが知れてるしスマホ料金は高いし、でも持ち歩けるから仕事には携帯さえあれば事足りるし、
固定電話に金を使う必要性も余裕もないから若い奴(特に一人暮らしの)は持ってない奴が多いって事なんだろうな。
それを誇張してゆとり=イエ電を知らない。実家にはある奴多いだろうに。
いずれにせよ、この置き方はただのバカだろwww

秒刊名無しさんでー

誰かから取り次ぎされたのかな?
初めの状態は横向に置いてあったんだよね?

秒刊名無しさんでー

俺の勤め先の電力会社との直通電話は黒電話。
更新の予定は今のところ無いらしい。
時々ジリジリって鳴ると心霊現象かってビビル。

秒刊名無しさんでー

なんだ、普通じゃん。
てっきり使った後受話器を横に置いたのかと思った。

秒刊名無しさんでー

初期状態から受話器取って迷わずダイヤルしてかけた後、なぜかこの形に戻したとしたら世代関係なくどっかおかしい奴

秒刊名無し

見た事なくても形から推測できるでしょ
教わってないからとか教科書に載ってなかったから分からん奴って社会では使えない奴だよな。
自分の頭で考える事ができない奴って…

秒刊名無しさんでー

ゆとり関係なく、昔こういう電話があり、どう使うかを知らないのはただの馬鹿。

秒刊名無しさんでー

平成生まれのゆとりだけど、習い事先が黒電話だったから使い方は知ってる。たまに迎えに来てもらう時とか電話借りてたからね。1回10円。
そういう機会でも無いと使わないでしょうね。
ゆとりじゃなくても知り合いの30代主婦は実物見たことないって言ってたし。

秒刊名無しさんでー

若い人が昔のものを知らないのは当たり前。今の中年はもっと昔の電話等を正しくは使えないだろう。

秒刊名無しさんでー

ゆとり世代だけど、黒電話知らないやつはいないんじゃない?画像とかで見るし。
あと、かけ方が分からないのはあるかもだけど、最初の状態に戻すだけなんだから知らなくてもできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。