【悲報】昨日警察がチャリを容赦なく「ネズミ捕り」していたことが判明!多くのチャリ捕まる!

jitensya

6月1日から道路交通法が改正され、自転車にも厳罰が下るようになりました。とはいえ、自動車ほど高額な罰金や刑罰が下るというわけではなく、講習を受けるという簡易なものではありますが、今までスルーされてきた危険な運転が続々と捕まっているようです。一過性のものなのかそれとも今後捕まるのであろうか。

昨日から取り締まり対象となった「自転車」ですが、続々と捕まっていたようです。その様子はツイッター上で確認できるわけではありますが「一旦停止無視で捕まった」「信号無視で捕まった」という、普段自転車ドライバーならば誰しも犯したことがあるようなルール。とはいえ、法的にはもちろん違反ではあるので、違反者を取り締まること自体は全くの正論ではあるが「今までスルーされてきたのに・・・」という気持ちが正直なところのようだ。

ー通勤通学ラッシュを襲うネズミ捕り


なんと通勤ラッシュを狙うという、常套手段。警察官も容赦無い。

6月1日から法改正で自転車も厳罰対象だぞ!
http://www.tmn.jp/archives/25107

ーネットの反応

・ 文句言い過ぎると公務執行妨害で逮捕されるから気をつけよう。
・ 捕まった自転車乗ってた人は流石にかわいそうでしたね
・ さっそく自転車で捕まった
・ 「自転車 捕まった」の検索でめっちゃツイート出てくるww 
・ 早速自転車の違反で捕まった奴が文句いってる
・ まさかのこのタイミング!
・ 自転車に乗って捕まったって報告多すぎ
・ 「自転車 捕まった」で検索した時のTLが無法地帯すぎるな。
・ マヂ意味ゎかんなぃし。自転車に乗ってたら警官に捕まった。
・ 自転車で捕まったやつ おるか?
・ 自転車 捕まったでついった検索するとすごい
・ 自転車で片手運転してたら捕まったって人が居た。
・ 自転車 捕まったで調べたらむっちゃおるし
・ イヤホンもダメなのか・・・
・ 自転車 捕まったで検索したけど、もうなんかうん。

(秒刊ライター:Take)

33 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

悪いことしたら捕まる
当たり前のこと

秒刊名無しさんでー

たまたまかな?
会社のバイトが原付で職質受けて来れなくなった

秒刊名無しさんでー

それにしては、ガンガン逆走してくるジジババは普通にいたけどなあ。
これ単純に秋葉刺殺事件一斉取り締まりみたいに、言い返せない気弱なのだけ
ターゲットにしてたりしてナw
まあでも、それでもちょっとは違反自転車が減るのはいいことだ。

秒刊名無しさんでー

半年もしたら駐禁みたいに取り締まらなくなったら笑うけどな

秒刊名無しさんでー

停止線越えても信号守ってるなら相当まともな部類だと思うんだけどな
信号無視や逆走、無灯火を優先して取り締まって欲しいわ

秒刊名無しさんでー

糞暇な地方の警察官の仕事増えて良かったね

秒刊名無しさんでー

自転車の罰則項目に【急ブレーキ禁止】ってのがある。
要は普通に自転車を走らせてていきなりDQN車が目の前を
横切ったら、そのままつっこんで大怪我及び死ねってことだな。

秒刊名無しさんでー

もっとやれ。
我が物顔しすぎなんだよ、チャリ連中は。

秒刊名無し

知らないのが悪い、法律は無知の敵
知ってて違反した奴は死ねばいい

秒刊名無しさんでー

当たり前 腹が立つと言うなら乗るな カス!

秒刊名無しさんでー

これ、今までチャリンカスが我が物顔で違反しまくってたのを取り締まっただけだろ。
なんか問題あんの?

秒刊名無しさんでー

これで自転車で取れなく
なったら
自動車来るぞ!
いい迷惑だ
全く
自転車強くなっちゃった
じゃないか!

秒刊名無しさんでー

日本人は講習。在日は死刑にしてくれたら、何も文句はないわw

秒刊名無しさんでー

朝の通勤ラッシュでねずみとりは普通にあるでしょ?? 自転車も車もかわらねえんだから当たり前だぞ 頭大丈夫か?

秒刊名無しさんでー

通勤ラッシュにやるのはおかしいとか言うの、おかしいんじゃない?
そういう時間に事故や危ないことが多いからやってるんだろうし。
大体、法律があるのにそれを取り締まる警察に文句を言うのがナンセンス。
文句言う人に限って、自分や自分の大事な人が自転車の運転で迷惑を受けたりすると、「なんで取り締まらないんだ」とか言うんだろうな。

秒刊名無しさんでー

福岡市内の一部は、特に人が多く無い地域は摘発されないね(笑)
自分走ってて実感中。
自分の地元で探して見よう!( ☆∀☆)
天神辺りや博多駅周辺はパクられる確率高し。
夜はライトつけないとパクられるから必ずやつけよう、電池無いとか故障したとか言い訳通用しないからね(笑)
サツに捕捉された場合、車や白バイが入れない道が必ずやある、探して見よう。(勇気あるやつ限定)
まぁ、抜け道は必ずあるさ、頑張りたまえよ皆さん。

秒刊名無しさんでー

免許取ってない人には、
交通ルール講習くらい受けさせないとダメだろ。

秒刊名無しさんでー

小学校で毎年自転車教室を開催して自転車のマナーを教えればいいんじゃないですか?
自転車の左側通行とか知らない人が多すぎるし、信号無視にスマホを操作しながら運転とか毎日見ますもの。
今は警視庁管内だけ取り締まっているんでしょうけど、そのうち全国で取り締まりが始まるんでしょうね。
これで自転車事故が減ればいいんですが。

秒刊名無しさんでー

自転車の運転がモラル無さすぎ。捕まって当然!

秒刊名無しさんでー

自転車の運転がモラル無さすぎ。捕まって当然!

秒刊名無し

何がムカツクかっていうと「市民の安全のため」って建前で自分たちの権力行使してるとこだねw
「本音を言えよ?罰金して自分たちのボーナス稼ぎがしたい!ってのが本音だろ?」って言いたくなる(実際、ネズミ取りの目的ってそれだからw)
本音自体は警察官の誇りとは程遠いものなのに、そのくせ「自分たちは警官だから尊重しろ」とか身勝手な言い分で働き国民の税金で飯食ってる・・・そりゃあ反感もたれるの当たり前だわw

秒刊名無しさんでー

歩行者の安全と妨害しない事を最優先に、あとは車道なり歩道なり自分が安全だと思う所を走ればいいと思うよ。(歩行者を回避するにも車道も危険な状況だったら自転車おりて歩けばいい)。あとは車道走行時は車両用の信号に従って停止線で止まる事。歩道走行時は歩行者用信号に従って無理な横断しない事を気をつければ最悪注意されることはあっても、捕まることはないんじゃないかな。

秒刊名無しさんでー

※7
あんたは「緊急避難」という言葉を知らないのか?
どっか未開の奥地かコリアででも生きてきた奴なのか?

秒刊名無しさんでー

魚釣りと同じで引っかかるマヌケが悪い
それが嫌なら最低限知っておくべきことがあるんじゃなかろうか

秒刊名無しさんでー

小学校から高校卒業までずっと自転車通学してた自分にすれば今までが緩すぎたくらいだわ。
ながら運転するやつ多すぎだわ

秒刊名無しさんでー

後ろのバイク停止線越えとるがな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。