インドの熱波がどれぐらい「ヤバ」いか一発で分る画像が話題に

 

気温45度を記録したインドの熱波ですが、ここまでくると「地球温暖化は誰かのデマ」だとか言っていられないのかもしれません。ただし、45度となるのは今回が初めてではなく過去には47度ぐらいにまで上昇した記録もあるためインドでは定期的にこのような気象変化があるのかもしれません。さて、そんなインドでは道路が変形しました。

熱波により1000人近くが死亡してしまったインドですが、どれぐらいアツいかといいますとこれぐらいです。つまり道路が変形するほどアツいのです。厳密に言うとアスファルトの上に塗られている模様が溶けているようなのですが、いずれにせよアツいことはこれでよく判ります。

路上では氷などが売られて暑さ対策が行われておりますが、貧富の差が激しいインドでは氷を買える人ばかりではないので、貧しい人たちはこの状況を簡単に乗り切ることが難しい状況だ。

 

公共施設で暑さ対策も行えますが、高齢者やホームレスの方々にとっては地獄だ。さらに路上にいる牛たちは逃げ場もないのでそのまま野垂れ死ぬ恐れも。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3099363/India-s-killer-heatwave-hot-causes-roads-MELT-Death-toll-soars-1-100-people-told-stay-indoors-crisis-continues.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無し

相変わらず池沼ギリギリの日本語書いてるな

秒刊名無しさんでー

暑いでーってアピールが多くて正直うんざり。
インドがいくら暑かろうと、直接関係ないだろうに
東京に住んでて、北海道の天気なんて普通気にしないだろ?

秒刊名無しさんでー

日本は、大丈夫かな。暑いのは嫌だ。

秒刊名無しさんでー

自然界「淘汰しても淘汰しても人がワラワラ増えやがる(シット)」

秒刊名無し

地球温暖化の本当の原因は、アスファルト舗装とコンクリート外壁だ。
今、世界中の地面がアスファルトとコンクリートで覆われている。これで地球温度が上がらないはずがない。
なのに、学者たちは二酸化炭素のせいばかりにする。
なぜ学者は本当のことを誰も言わないのだろう。
試しに、世界中のアスファルトを剥がして芝生を植えてみればいい。
あっという間に、地球の温度は下がるだろう。

秒刊名無しさんでー

森林伐採のほうが効果が大きいような

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。