【悲報】ひどすぎる!授乳中の母親、公然わいせつ罪で通報される!

 

アメリカで発生した騒動が世界中の親御さん方から顰蹙を買っている。
オクラホマ州のとあるアパートに1年以上入居しているミッシー・スミスさんは、ある日突然家主に「アパートから出て行ってくれないか」と立ち退きを要求された。理由を尋ねると、スミスさんがいつもアパートの正面玄関前で行っていた授乳が多くの隣人に不快感を与えているからだと言われたという。
スミスさんがこの話をFacebookで紹介すると、たちまちアパートの住人や家主に対する非難が殺到。「子育てを何だと思ってるんだ!」という怒りのコメントで溢れかえってしまった。

スミスさんは子供の健康を気遣って、いつも粉ミルクではなく自身の母乳を与えながら娘さんを育てていた。アパートの正面玄関前で気持ちの良い太陽光を浴びながら授乳する時間は、スミスさんにとって大切なひと時だった。

しかし、彼女の授乳を公然猥褻と見なし、家主に苦情を言い出す住人が続々と現れ始めた。その中には、「今度授乳している所を見かけたら警察を呼ぶぞ」と脅す者までいたため、家主としてはスミスさんに立ち退きを要求せざるを得なくなってしまったのだ。

スミスさんは家主の理不尽な言い分に真っ向から反論した。オクラホマ州では、公の場でも授乳できる女性の権利が法律によって守られている。「私は子供に母乳を飲ませているだけよ。露出狂じゃあるまいし、他人に見せるためにシャツをめくってるんじゃないんだから。」と憤慨した。

話し合いの結果、家主は立ち退き請求を取り下げ、スミスさんに陳謝した。

「今のところアパートを引っ越す予定は無いけど、他の住人さんたちの態度にはガッカリね。そんなに見たくないなら、よそ見してればいいじゃない。」

アパートの住人の仕業かどうかは不明だが、花壇を荒らされる嫌がらせを受けたこともあり、スミスさんは非常に肩身の狭い思いを余儀なくされているという。もっと多くの人々が子育てへの理解を深め、母親が安心して子供を育てられる社会が形成されることを願うばかりである。

―海外の反応

・これはひどい話だなぁ。
・人前で肌を晒すなだと?潔癖症にもほどがあるだろ。
・見たくないなら見るな。誰も見てくれなんて言ってないんだから。
・こういう連中は、母親を追い詰めることが社会全体を圧迫することにつながるということが分からないのか?
・公の場での授乳は認められてるかもしれないけど、多くの人が一緒に生活してるアパートの敷地内で授乳するのは問題だと思うよ。
・この住人達も、彼女が玄関前で性行為をしてたら文句は言わなかったんだろうな。(笑)
・このニュースの登場人物は全員アホ。外で授乳してたら、変質者に襲われた時に危ないと思わないのか?
・同感だね。私の娘は赤ちゃんに母乳を与える時には必ず部屋のドアを施錠するようにしてるよ。
・極度に保守的な連中ほど世の中にとって目障りな存在は無いな。
・もっと女性の暮らしやすい社会を作っていこうぜ。

掲載元
http://www.reddit.com/37dr0d/

(ライター:sha-la-ku)

49 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

部屋の日当たりのいいところでやれば?授乳は大切な事だけど、公に胸を晒すことはいいことじゃない

秒刊名無し

男だって、わけわかんない理由で逮捕されるんだから、女だってわけわかんない理由で逮捕されろよ。

秒刊名無しさんでー

部屋でやれよ
どう見ても露出狂だろ

秒刊名無しさんでー

いや、アパート玄関でやるくらいなら自分の部屋でやれよ

秒刊名無しさんでー

自分家で裸でいたら外から覗いてたBBAに通報された男の話を思い出した

秒刊名無しさんでー

いやいやwww
なぜ警察呼ばれるんだよ
てか、ここのコメントでも不愉快とか書かれててワロタ
お前らそんなに育児に反対なのかよ

秒刊名無しさんでー

家の作りがよくわからないからなんとも言えないな。
ただ日光浴は良いことだし授乳もいいことだ。
ただ住人が邪魔だと思うような場所だったりする可能性はあるかな。
うちのマンションはエレベーターホールの真ん前に乳母車置いておく夫婦とかいて非常に邪魔だし、あり得ないと思う。
このひともそういう点がないかが問題だね。

秒刊名無しさんでー

ホワイ アメリカン ピーポー !!!

秒刊名無しさんでー

いやまあ公衆の面前で授乳はどうかと思うけど、法律で認められてるならいいんじゃない?
追い出す理由にはならんわな

秒刊名無しさんでー

ここのコメント冒頭の奴らおかしいだろw

秒刊名無しさんでー

いや、この問題は育児ではなくモラルの問題だろ…
育児が理由ならなんでもして良いってわけじゃなくない?例えば育児が理由なら公衆の面前でウンコついたオムツ取り替えても良いの?せめて物陰には隠れるだろ。

秒刊名無しさんでー

じゃあ大勢で囲んでジロジロ見ても文句は言わないんだよね?

秒刊名無しさんでー

通報した奴は、どんだけ性根が腐ってんだろうね?

秒刊名無しさんでー

自分は外で授乳が恥ずかしくて授乳室あるとこしか怖くて行けないから羨ましい。でも玄関じゃなきゃだめな理由はなんなんだ?ベランダないの?

秒刊名無しさんでー

日本の老害が幼稚園建設反対するのと本質的に同じ

秒刊名無しさんでー

俺ならあたたかく見守るね
毎日

秒刊名無しさんでー

わざわざ人前でやるのはおかしいし、公共の場で授乳しなきゃならない状況ならきちんとケープとかで隠して配慮すべき

秒刊名無しさんでー

多数の住人が不愉快を訴えたなら、そりゃそれなりにおぞましかったんだろうね。法律に則れば、母親側の正当性は明らかだけど、住人側の正当性も考えてみたい。
正当性を主張するなら社会規範(法、ひいては法律の上位概念)を守っていなきゃ相手にされないけど、この問題において社会規範から逸脱していたのはどちらなんだろうか。自治体の施行する成文法によって公の場での授乳が許された母親側なのか、公の場で不愉快なものを偶発的に見せつけられた住人側なのか。
住人側にも、訴えの正当性が少なからず有りそうなもんだ。まぁ、成文法に保証されている以上、母親側の正当性はちょっとやそっとじゃ揺るが無いけどね。

秒刊名無しさんでー

どっちも理解できない。
私ならそんな場所で授乳しようとは思わないし、誰かがそこで授乳してるからって、訴えようとも思わない。

秒刊名無しさんでー

公開授乳ショーを恥じらいとしてる日本人女性は流石だな。

秒刊名無しさんでー

部屋で授乳して陽当たりの良い所で陽向ぼっこさせたら良いんでないの?

秒刊名無しさんでー

日本でも一昔前までは、ママさん達も人前で普通に授乳させてたけどな。テレビでも撮されていて問題なかった。
寧ろ、いやらしいと隠す方がいやらしいんだよな。

秒刊名無しさんでー

どんだけはだけてたのか気になる。授乳用ケープみたいなのはないのかね。母親母親ってばかり気を使ってるから妊婦様だの基地ママだのがのさばるんでないか。お互いに距離感と気遣いは必要だろう

秋草かぼちゃ

アメリカだからこういう反応だけど、イスラム系の国家だと人前で授乳とかしたら死刑とか鞭打ち刑とかになって、しかも大部分のその国民がその対応を支持するような展開になったりするのかな?

秒刊名無しさんでー

公共の場で乳やる母親もどうかだし 警察沙汰にする周りの奴らもどうかしてる
普段から交流がないからこうなる

だから何

授乳がダメなら子育てをするな!って言ってる!そんな事だから、結婚しない人とか増えてると思う。

秒刊名無しさんでー

美人なら許す、化物ならギルティ

秒刊名無しさんでー

アパートの正面玄関って人通りが多い場所。
やっぱりいろんな人がいて、男性なんて特に目のやり場に困るはず。
そういうことを考えたら普通は出来ないよ。
気遣いが足りないんだろうなぁ…。
あと家主の突然の立ち退き宣告もどうかと思う。
一度、話し合い場を設けたら良かったのに…。
お互いに歩みよらないと。

秒刊名無しさんでー

時代に沿って民度が変化してきているのでしょう。いまは、乳飲み子という表現も嫌悪する人間もいるんです。家畜じゃないんだから。

秒刊名無しさんでー

外出先なら仕方ないけど、わざわざ家の外に出てやるなよ。自分ちの庭じゃないっつーの。

秒刊名無しさんでー

そんなグロいもん見せられたらねぇ…

秒刊名無しさんでー

コメントが意味不明。最近は見なくなったけど、以前は電車の車内で授乳をよく見かけたじゃん。ここのコメンテーター頭にウジが沸いてるよ。

秒刊名無しさんでー

どこだったかな、北欧の国は逆やで
スウェーデンだかどっか
母親はどこででも我が子に授乳する権利があるとかで、授乳を邪魔したら邪魔したやつが捕まるんやで

秒刊名無しさんでー

これが美人ママなら誰も文句は言わなかったであろう・・
というおはなし

秒刊名無しさんでー

これ見よがしに、授乳姿の親子が、自分の住んでるアパートの正面玄関近くにいたら、ビックリするよ。それに、その「しあわせアピール」は、なぜそこでしなければならないのか?おかあさんは、やっぱり変人だと思うよ。

秒刊名無しさんでー

美人だったらありとか言ってる不細工男は全員死刑としても、毎回共用部分で授乳する必要がないのは確か。
退去を求められたのは授乳以外の騒音とか別の理由があったんじゃないかと思う。
騒音で退去を求められた、では世間が味方してくれないからでは?

秒刊名無しさんでー

警察に通報してないんじゃね?

秒刊名無しさんでー

ウ~ン、程度の問題ような(笑)
事実だけを切り取ると確かに、批難は、行き過ぎだとは思うが、現実は、必ずしも事実だけではない。
行為に含まれる意図、受け取る側の印象が抜けているからである。
客観視でしか判断出来ないが、不快に思った人数と、一人の母親のどちらが正しいことを言っているのか?
数の論理を当てはめる訳ではないが、母親が正しいのならば、その他大勢は、非常識な人間の集団であるとなることに、少々、違和感を感じてしまう。まっ、イジメの問題もこれに当てはまらないのだから、一概には言えないのだが。
ウ~ン、ホントか?(笑)

秒刊名無しさんでー

授乳を見たら、イヤらしい目で見られたと騒ぎ、いい男なら、セッ〇スアピールをする。
と、感じている住人がいるとしても、本人がそんなつもりはない言えば、こうなるのかな。
事実は、わからないから、何とも言えないけど。

秒刊名無しさんでー

周りが女しかいないならまだしも、うっかり男が見ようものなら痴漢扱いで通報されるかも知れないんだから当たり前だろボケ。

秒刊名無しさんでー

おうおう!
ワイも参加するやで!

秒刊名無しさんでー

やっぱ世の中顔かよ…
ちくしょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。