なんと!この写真の「違和感」がわかる人は常識人らしい。

 

錯視とは、実際にそこにはないはずのものが目の錯覚で見えてしまうという脳のバグではありますが、それと同じような現象で一時期ツイッター上で「黒に見える・青に見える」騒動となったドレスが話題にはなりました。このような問題は度々ネットで議論され騒動となるわけではありますが、今回問題となっている画像がこちらのようです。

さてこちらの写真で問題があるとすればどこなのでしょうか。鳥アイコンが巨大過ぎる?いえ、その件に関しては一旦スルーして良いのかもしれません、根本的に「これはまずい」という違和感を感じることができれば常識人だということですが、果たしてどこなのか。

ということで正解は、男性が道路側を歩いていないから「マナー違反だ」。
・・・ということらしいです。

なんのこっちゃ、という話ではありますが海外ではこの写真が議論されているようです。マナー違反だ!派と、いちいちそんな古臭い仕来りに従う必要はない!という意見です。

日本でもありそうではありますが、それ以前に見ず知らずの方々の写真がネット上にいとも簡単にさらされてしまう世の中のほうがマナー違反だとは思いますが。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/twitter-thinks-theres-something-wrong-5723384

(秒刊ライター:たまちゃん)

45 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

道路側を歩くも考えたけど、明らかに一緒に歩いてるように見えないし、女性が男性を抜かしにかかっている瞬間だと考えてたわ

秒刊名無しさんでー

釣りか?ちがうだろ
正解は、歩道の外側が低くなってるからこれだと水がはけない

秒刊名無しさんでー

財布の紐はどっちが握っていると思うんだい?
どちらが強く、か弱いのはどちらか見たままじゃないか。

秒刊名無しさんでー

女のベルトが露出した腰に見えることだと思ったら全然違ったわ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。