「_(ツ)_/」これ何て意味?絵文字理解度を調べるテストが話題に

 

絵文字はいつの間にか世界中に普及した日本が誇る文化となっております。お使いのスマートフォンにインストールされている絵文字は、もともと日本人が開発したガラケーの絵文字をベースとして全世界で使われているのです。それを考慮すると何となく誇らしいことではありますが、絵文字をどれだけ知っているのかというテストツールがあります。

―絵文字IQテスト

絵文字IQテストは、絵文字をどれだけ知っているかだ。もちろん絵文字単体の意味合いもそうだが、つなげることでこれはどのような意味合いがあるのかということなど、色々組み合わせによって表現が異なるのだ。

例えばこちらの「猿」「鳥」「肉」の絵文字は一体どういう意味であるかということだ。

わからないという方も全然心配することはない。最近の絵文字は難解で理解するのには苦労してしまう。若者の使う絵文字は独自文化を形成しており、理解するのには一苦労。

それを理解度なるもので図られるというのはシャクではあるが、とりあえずやってみてはいかがだろうか。

絵文字IQテスト
http://testyouremojiiq.com/quiz.php

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3087513/What-emoji-IQ-test-reveal-know-symbols-mean.html

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

[ ::━◎]ノ
これがいまだによくわからん

秒刊名無し

英語がわかんなくて適当にやったのに全問正解だった。
ってか、スレタイの絵文字の意味はなんなん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。