浅田真央さん「現役続行」でブログがダウン!嬉しい悲鳴

06

引退するものもあれば、現役続行とウレシイ発表を行うものもいる。「盛者必衰」とはいいますが、世の中の表舞台から退いていくというお話は何とも寂しい物がありますね。しかし、一度は保留にしたものの、続行表明をするという行動は非常に「勇気」のある行動であり、責任も伴います。そんなあのフィギュアスケーターのサイトにアクセスが集まってダウンしたようです。



ーお久しぶりですとコメント

今回「浅田真央」さんはご自身のブログに「お久しぶりです」とコメント。現役続行を表明したのは昨日の事だったが改めてご自身のブログで自分の言葉で説明、以下のように述べております。

お久しぶりです。 選手として試合に復帰するため、3月にコーチにお願いをしに行き、5月からコーチと共に練習を始めています。 休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになりました。上手く行けば試合に出られるかもしれないですし、上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われています。 今は道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません。試合に出られるレベルまで戻り、コーチと話し合い、決定しましたら自分から報告させて頂きますので、その時までお待ち頂ければと思います。 できる所まで挑戦していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願いします! 完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います。 今日の会見は、本来、ザ・アイスの会見ですので、宜しくお願い致します。

引用:浅田真央ブログより
http://mao-asada.jp/mao/news/2015/05/18/859/ 

この発表により多くのユーザが殺到し、現在サイトに繋がらない状態だ。もちろんこれは喜びの発表となるわけである意味「祝砲」と言っても過言ではない。

スランプに陥り伸び悩んでいた時期ではあったが活躍を期待したい。

ーネットの反応

・ 気をつけて、頑張ってほしい。全力で応援します
・ 浅田真央、ブログで現役続行を宣言。・・だって!
・ 1年間の休養がどう作用するのか分からないけど悔いのないよう頑張ってほしい!
・ 真央ちゃん復帰目指すのか~楽しみだな
・ 真央らしくまた頑張ってね。 私も達成感味わおう
・ 怪我だけは注意して闘って下さい。ありがとう。
・ 結果に一喜一憂することなく彼女の演技を楽しみながら応援してあげよう。
・ うおお、そうなのか!
・ やったー!これは嬉しい。
・ 記者会見見るまでもないね
・ 真央ちゃんが帰ってきたというだけでまた五輪強化種目がCからAランに戻るんだろうかとも
・ 本当にファイターだね!!だから好きなんだよ
・ 真央ちゃんを応援します! 
・ おお!そうですか!!
・ 嬉しいなぁ

(秒刊ライター:Take)

1 Comment

秒刊名無しさんでー

平昌中止になりそうで、嫌がらせされる国に行かなくて良さそうだから。後は連盟に潜んでいる在日の嫌がらせがどうでるかだが…?
先ずはマスゴミを使って批判的な記事を垂れ流すのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。