鳥取のゆるキャラ「砂丘くん」が放送事故レベルだと話題に

kabegami

今年のゆるキャラグランプリは静岡県浜松市で執り行われ、前々回2位だった浜松のゆるキャラ「家康くん」の動向が気になる今日このごろではありますが、ホームでの開催は有利になるのでしょうか。ゆるキャラとは言え、ゆるくない何か大人のパワーを感じざるを得ないのは否めませんが、こちらは「鳥取のゆるキャラ」だとネットで話題となっております。


こちらが鳥取のゆるキャラ「砂丘くん」だという。ゆるキャラというより単なる顔面だけのCGのような気も致しますが、本当に彼は存在するのでしょうか。早速砂丘君を探してみたところ、すくなくとも「ゆるキャラグランプリ」には出場しないことが明らかになりました。

―砂丘君はどこにいる?

実は砂丘君、実際には存在しないという可能性がありツイートした「ボケて」が投稿したネタであると考えられる。また、オリジナルのCGは下記の壁紙サイトに掲載されており、巨大な壁紙サイズの画像が公開されている。

wallpapersas
http://www.wallpapersas.com/wallpaper/3d-faces.html

―放送事故といえばこちらのキャラクターもヤバイ


放送事故といえばNHK大阪のゆるキャラ「ボイスマン」である。こちらは実際に存在しエントリーもされているが、ゆるキャラというより何か政治的な危険な匂いがプンプンするこれこそ大丈夫なのか?と言ったキャラクターだ。

―ネットの反応

・ ハムナプトラだな
・ 火星にこんなのあったw 
・ 怖すぎwww 
・ 生き埋め?
・ つぶらな瞳のハムナプトラ
・ ゆるくない… 
・ MOTHER2のばけテントにしか見えなかった
・ アイ・ロボットかよww
・ びっくりして、わらってしまいまさたぁ 
・ ナニコレ!?Σ( ̄▽ ̄;)
・ メシュガーのPvとかにいそう(
・ ハムナプトラ
・ 某スポーツ誌の小保方氏の会見を載せた紙面みたい
・ 危なすぎるよこれ 
・ 不気味なゆるキャラはアカン 

(秒刊ライター:Take)

2 Comments

秒刊名無しさんでー

こんなゆるキャラ存在しませんよ。地元民より。

秒刊名無しさんでー

↓どう見ても耳なし芳一
あとメシュガーでわろた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。